昨日の続きです。


わが家のキッチン食器棚の一番上の引出しです。

パモウナDL⑩


before
キッチンカトラリー引出し②

after
キッチンカトラリー引出し①


右側のカトラリー収納はそのままです。
ニトリの整理トレー(ブラン シンシュクセイリトレ-)を使っています。
本当はKEYUCAのエクステンドトレーという商品にしようと思っていました。
が、なぜか私はそのKEYUCAのエクステンドトレーが廃盤になってしまったんだと勘違いしちゃってたんです(>_<)
ほんとナゼだろう…(・・?
今でもちゃんと売っています。


最小時
キッチンカトラリー引出し⑧

最大時
キッチンカトラリー引出し⑦
これはニトリの方です。
ニトリ・整理トレー(ブラン シンシュクセイリトレ-)
両商品とも伸縮して、引出し内を無駄なく使えるという画期的な商品です(*^^)v


キッチンカトラリー引出し⑤
右側(ニトリの整理トレー)の奥は、無印のそっくりさんで有名な(?)ダイソー商品を使いました。
これが余っていてサイズ的にもピッタリだったんですが、
入れている割り箸の長さに少し足りてないのが気になります(;´・ω・)
これは本家(無印)です。サイズもほぼ一緒!

無印・ポリプロピレンメイクボックス・1/4縦ハーフ (新)約75×220×45mm


キッチンカトラリー引出し④
左側は無印のポリプロピレンデスク内整理トレーをこんな感じで組み合わせました。



キッチンカトラリー引出し⑥
全体としては、こんな感じで入れています。
はさみや日付を書くマジック・マステはここにあるととても便利なので入れています。
セロテープはあまり使っていない気がするので、もしかしたらそのうち移動するかもです。

ベルマークってなんとなく集めてるんですが、置き場所に困りませんか?私だけかな(・・?
ベルマークが出現するのってだいたい料理中のバタバタしている時なので、
はさみで切ってポイっと突っこんでおくだけの場所を一等地に確保しています。笑
ある程度たまったら近所のスーパーの回収場所へ持って行きます。


キッチンカトラリー引出し③
今まであふれていた袋止めクリップも、大と小に分けて仕切ったのでスッキリ♪
これで、あふれる・使いたいサイズがさっと出しにくいという
ストレスから解放されました(∩´∀`)∩


ニトリの整理トレーと無印のポリプロピレンデスク内整理トレーを
いろいろ組み合わせて幅がピッタリなのを発見した時は、
テンションが上がっちゃいました(〃´∪`〃)ゞ


あと、、、

キッチン①
冷蔵庫と食器棚の間の米びつの上に放置されたティッシュ(・・;)

追い出されたティッシュが今現在
かわいそうな(というか使いづらい)感じになっちゃったので、どうにかせねば(;´・ω・)
マグネット式のティッシュケースとか良さそう(^^)



引っ越して、今まで使っていたキッチンとはガラッと変わってしまったので、
使いやすいキッチンにしていきたいです。


↓無印良品でよく買い物する人にオススメ✨





▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール