先日お買いものしたワードバナーが届きました。

ワードバナー③

OMM-design、インゲラ・アリアニウスさんのデザインしたワードバナーだそうです。
↑送料を考えると一番お安かったのでこちらで購入。


ワードバナー②

アルファベット、星やハートなどの記号、あと私には何語かわからないアルファベットも…(;^_^A
たくさん入っている印象なのですが、商品レビューを見ていると
どうやら「Y」が2枚しか入っていないみたいです。
名前に「Y」が入っていると、「HAPPY BIRTHDAY ○○(名前)」が作れないらしいので注意です。


ワードバナー①

大きさはこのくらい。


ワードバナー⑥

付属されている小さな金具でアルファベットどうしをつなげていきます。


ワードバナー④

来月娘の誕生日なので、早速壁に飾ってみました(^^♪
マットなゴールドがとてもかわいいです(* ´ ▽ ` *)
娘も「わぁ、なにこれ~!おにいさんみたい!!」
(訳:しまじろうのDVDの、お兄さんが出てくる工作コーナーの飾りつけみたい!)と
喜んでおりました(*´ω`*)


ワードバナー⑤

とても軽いのでマスキングテープで付けられるそうなのですが、
わが家の壁はマステを一切受け付けない壁質なので、
普通の画鋲で留めました(^^ゞ


ワードバナー他にもいろいろ。。。

ブラックとか、カラフルなタイプもすごく迷ったんですが、
子供部屋以外でも使えるように、
そして娘の誕生日後にあるクリスマスにも
使えるかなと思いゴールドにしました。

自分的にはちょっぴりお高い買い物だったので、
しっかり活躍もらおうと思います(`・ω・´)


誕生日準備①

ワードバナーをけっこう奮発して買ったので、
他の飾りはオール100円ショップで♡

気づけば日にちがあと少ししかないので、
空き時間にがんばって準備を進めていきたいと思います。


******************************

子どもつながりで、、、
着物の肩上げ・腰上げっちゅうのを初めてやりました。

産着③

七五三のお参りの時は汚れてもダメージを受けないようにお安い着物を着ました。


今度の写真撮影の時は、父が買ってくれた正絹の着物を着る予定なので
それまでに間に合うように頑張りました。
前撮りの時期が引っ越しと重なっていた&着物を実家に預けていたため、後撮り(?)になりました(^^ゞ

ちなみに父が買ってくれたのはこれと同じものです。


ネットで「子供 肩上げ 腰上げ」でいろいろ調べて、
お義母さんにも手伝ってもらいつつなんとか終わりました(*´。`*)
お義母さんありがとう!
今は何でもネットでわかりやすく説明してくれているので
本当に助かりますね(´ω`人)


産着②

お恥ずかしい話、ボタン付け以外の裁縫をしたのは何十年ぶりで、
小学生レベルの縫い目ですが、3歳の七五三は被布で隠れちゃうから問題なし!

7歳の七五三も体型によっては肩上げ・腰上げをすることになりそうなので、
(その時は帯だから隠せない
それまでには裁縫レベルをもう少し何とかせねばと思いました(;´∀`)


▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール