この間の週末、お雛様をちゃんと飾りました。
(娘に「見たい」と言われて、2週間ほど前から部屋の片隅には出してました(;´∀`))

2019年・ひな人形・桃の花・ケーラー・オマジオ①
  

今年は、ちょっとおもちゃを片づけて、おもちゃの棚の上に飾ってみました。^^


2019年・ひな人形・桃の花・ケーラー・オマジオ②

張り切って桃の花も購入✿
お花屋さんに聞いてみたところ、「3月3日までは(とてもじゃないけど)持ちませんよ」という感じだったので、ひな祭りまでにはもう一回くらい買うかもしれません💦
去年もお雛様と一緒に桃の花を飾ってみたかったんですが、なかなか飾れる場所が無くあきらめてたので、今年は飾れてよかった(*´▽`*)
ブログ村テーマ
ひな人形



お雛様横に飾るだけだと、枝がたくさん余ってしまったので、、、

2019年・桃の花・カーラー・トイレ①

トイレや、、、


2019年・桃の花・洗面台・フローラベース①

洗面所にも飾ってみました♪
洗面所に飾った枝なんか、一気に花が咲いちゃって、なんだかパッと春が来たみたい(*´∀`人 ♪
部屋の中にお花があると、良いですね~✨
↓ストリングポケット×ひな人形の素敵さにうっとり。。。
ブログ村テーマ
季節を感じるインテリア



さて。。。

ニトリでこんなものを見つけちゃいました

ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー②

シールフック 歯ブラシホルダー 1本用」。
2本用」も売っていたんですが、わが家は人数が奇数なので「1本用」を3つ買いました。
↓モノクロ・シンプルお箸が使いやすそう♪
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



これは、、、!
大好きなセリアの「貼ってはがせるフィルム○○」シリーズとたぶん同じ!

洗面所・洗面台鏡裏・左側・セリア・フィルムフック 小・眼鏡・コンタクトケース①



ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー①
※画像お借りしています。

ニトリの歯ブラシホルダーも、「くり返し、貼ってはがせる」とのこと♪

■全体耐荷重(約):0.5kg
■歯ブラシを掛ける箇所のサイズ(約):幅7mm 奥行16mm

となってます。


実は、セリアの大好き「フィルム○○シリーズ」からも歯ブラシをかけるための商品が出ているのを見つけたんですが、、、

ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー③

ニトリの方が、先端がピョコっと曲がっていて、歯ブラシがちゃんと引っかかって落ちたりしなさそうだったので、今回はニトリの方にしました。
(セリアの方は、先端が真っすぐでした。)
ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー・洗面所・洗面所・鏡裏・歯ブラシ収納③

今回は、扉裏の方に3つ付けました。
わが家の洗面台の鏡裏はツルツルなので、すぐにぴたーっと密着✨
でも剥がしてもベタつかないから、この手の商品すごく便利なんですよね(*´▽`*)
↓無印の「ジャストフィット」がイロイロ♪
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー・洗面所・洗面所・鏡裏・歯ブラシ収納①

歯ブラシの脱着もすっごくスムーズです♪
歯ブラシ用に考えられた商品なので、とっても使いやすい✨
そしてぶら下げ収納なので、水アカとかヌメリも発生しにくいはず。。。!
↓「ダイソーバスケットのひと工夫」が、簡単すぎるのに画期的!
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



ニトリ・シールフック 歯ブラシホルダー・洗面所・洗面所・鏡裏・歯ブラシ収納②

今までは、洗面所には夫婦2人分の歯ブラシのみだったんですが、最近娘の歯ブラシも洗面所に必要だと感じて設置場所を増やしました。
(今までは娘の歯ブラシは2階のキッチンのみ)

扉裏を活用することで中の棚に余裕が生まれたので、娘の歯ブラシ場所を増やしたにも関わらず、ハンドソープを下段に移動することもできました(*^^)v
扉裏などのデッドスペース、もっと上手に活用していきたいな✨
↓みなさんのアイデア、拝見してます♪
ブログ村テーマ
すき間収納・デッドスペース活用法♪



ニトリのシールフック、ペタっと貼るだけで手軽に収納場所が確保できて、オススメです♪
他にも、「ドライヤーホルダー」とか「タオルリング」とか、100均では不可能そうな商品も出てるみたいでした。
↓ニトリに行く時は、情報チェックが欠かせません(`・ω・´)
無印の「やわらかポリエチレンケース」のジャストフィットっぷりが気持ち良い!
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール