わが家の洗面所です。

洗面所③

約2畳。
一軒屋としてはコンパクト、且つ造りつけの収納の類はありません。


洗面台①

今回改善していきたいのはこの洗面台の下の収納部分です。


オープン。
洗面台下収納③


以前住んでいた時の洗面台下の収納を、そっくりそのまま移動させてきた形です。
無印の引出しを両端に並べて、その間に
空間を上下に分けるための、100均すのこで作った
超簡易棚(笑)を設置してあります。
簡易棚は上段・下段ともにカゴで仕切り、
なるべく奥まで使えるようにしてあります。

そこそこ便利に使えてはいるのですが、、、


問題点その1
すのこ簡易棚が幅が合っていない。

洗面台自体が、賃貸時代よりも立派なものになった(ありがたいことです)ため、
賃貸時代に比べて洗面台下収納の幅が少し広くなりました。

洗面台下収納②

賃貸時代は幅がピッタリだったため、
超簡易棚もピタッとはまっていたんですが、
幅が合わなくなると、いかんせん超簡易なつくりなので
棚自体が左右にぐらんぐらん振れます。苦笑


問題点その2
目的不明の引出しがある。

洗面台下収納④

写真の①の引出しは
・ヘアカラー
・未開封の化粧水
・シップ・カイロ
・女の身だしなみグッズ(ムダ毛処理グッズです(〃ノωノ))
など、やたらといろんなカテゴリーのものが詰めこまれています。

対して②の引出し、、、なんと空っぽですΣ(´Д`*)


カテゴリー分けをしっかり行い、
空間をもっと無駄なく使っていきたいと思います。


問題点その3
カテゴリー分けしたカゴから溢れてきている。

洗面台下収納⑤

ボトル類の掃除用品のカゴと、細々した掃除用品のカゴから、
モノがあふれて収まりきっていません。
ここは断捨離するものは今のところないので、
カテゴリーを細分化して小分けにするか、
入れているカゴをもっと大きくしなければなりません。


無印良品週間とネットで収納用品を買いました。

洗面台下収納①


送料込みだとこちらのお店が一番お安いかな?


これらを使って、次回洗面台下の収納を改善していきたいと思います。


↓無印良品でよく買い物する人にオススメ✨





▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール