家族みんなの服を収納しているクローゼット内。

クローゼット・消臭スプレー収納①

こちらは夫の服を収納している方の壁際です。
ここで、気になっていたことがふたつ。。。

①スプレーの出が悪くなってきてしまった。
②替えを一緒に置いておきたいけど、もっとスッキリできないものか…(-ω-;)

ここには布用の除菌・消臭スプレーと、しわ取りスプレーを置いてます。
スプレーボトルは、2年ほど前にセリアで購入したものなんですが、スプレーの出が最近どうも良くなくて、プチストレスでした。
↓100円で2年使ったので「失敗」とは全く思いませんが、こちらも参考に。。。
ブログ村テーマ
失敗だった100均グッズ。。。( ; ; )



そこで、スプレーボトルを変えてみることに。

無印・ポリボトル・スプレー付 500ml②

これは、10年位前に無印で買ったナチュラルお掃除セット(確か、重曹やクエン酸、スプレーボトルがセットになっていたような?)に付いてきたスプレーボトルです。

無印・ポリボトル・スプレー付 500ml①
↑今売っているものだと、このボトルが一番近そうかな?^^

ずっと重曹水やクエン酸水を入れて、キッチンやトイレで使ってたんですが、最近はボトルを変えて余っていたので、こちらを再利用。


無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・キャンドゥ・ラベル①

ラベルは、以前買ったキャンドゥのラベルを使いました。
「しわ取りスプレー」は無かったので、品名のところだけ黒いテプラで上から貼ってます(^^ゞ
「FABRIC FRESHENER(衣類消臭剤)」はラベルにちゃんと入ってたんですが、字体を揃えるために結局そちらも上からテプラで貼りました(;´∀`)
↓SNSで話題の高見えラベル、素敵&便利そう✨
ブログ村テーマ
2698:キャンドゥ



無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・セリア・スプレーボトル①
(左が無印、右がセリア)

実際にスプレーしてみると実感。。。
無印のボトルはスプレーの霧の細かさとかが全然違いました✨(まぁ、お値段も違いますが…)
プチストレス無く、気持ちよくスプレーできます(*´▽`*)

これで、「スプレーの出が良くなくてプチストレス問題」は解決(`・ω・´)✨
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



続きまして、「スプレーの替えをスッキリ保管したい」問題。

無印・PPファイルボックス1/2・フタ①
 

そこで準備したのは、「PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2」とそのフタ。
この、去年新発売されたフタが良い仕事をするんですよね(*´∀`人 ♪



こちらの問題に関しては、特に工夫とかもあったもんじゃないですが、、、

before
クローゼット・消臭スプレー収納①

after
無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・キャンドゥ・ラベル・クローゼット・消臭スプレー収納②

↓みなさんのビフォーアフターが気持ちいい(*´▽`*)
人気洗剤を使ったキッチン掃除、爽快です♪
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・キャンドゥ・ラベル・クローゼット・消臭スプレー収納③
撮影日が違くて、中身が変わっててすみません💦

一緒に置いておきたかった替えは下のボックスに入れこんだだけ(;´∀`)
ですが、すぐ下に替えがあるので、在庫もすぐに把握できます✨


無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・キャンドゥ・ラベル・クローゼット・消臭スプレー収納④

このフタ、ちょっと淵があるので、スプレーボトルが落ちたりしにくくてすごく快適です(*´▽`*)
中を覗けば賑やかパッケージであっても、フタをしてしまえばスッキリ♪
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



無印・ポリボトル・スプレー付 500ml・キャンドゥ・ラベル・クローゼット・消臭スプレー収納①

ほんとに些細なことですが、クローゼットの気になっていたプチストレスがスッキリ解消しました♪
↓なんと、大人気ケースに真っ白バージョンが出たそうな! これは朗報(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納



予想では、今月・・・というか、もうすぐ良品週間ですよね?
去年の11月ぶりだから楽しみです♪
↓ずばり、日程予想が出てました! なるほど、大物を買うなら、次の良品週間が良いらしい✨
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール