おはようございます。^^
この土日はほんと暖かくて、一気に春本番な感じでしたね✿

私の周りは今日は入学式が多いみたいです。
みなさま、ご入園・ご入学・ご進級おめでとうございます✨

というわけで(?)今日は、
「新年度に揃えたい、ちょっぴり気分のあがるステーショナリー」を4つ、ご紹介させてください♪


セリア・ホワイトステーショナリー・ダイソー・ノンドライ 油性マーカー①

欲しかったものを、セリアとダイソーでいろいろ見つけたので買ってきました。
最近は、ほんっと100円に見えないおしゃれな文房具が多いですね(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
100円ショップのおすすめ文房具!



セリア・ホワイトステーショナリー・ミニテープカッター②

まずは、ホワイトステーショナリーというシリーズの「ミニテープカッター ホワイト」。
15㎜×10mのミニテープ付きです。

無印のアクリルテープディスペンサーを2つ持っているんですが、長年使っているからか、ひとつがテープの切れ味がどうも悪くなってきてしまっていたので💦


セリア・ホワイトステーショナリー・ミニテープカッター①
手前がセリア、奥の2つは無印です。

マスキングテープカッターとしても良さそう✨
ひとつ100円とリーズナブルなので、たくさん揃えたくなっちゃいますね(^^ゞ
↓感動しちゃうセリアのスポンジ、気になっちゃうなぁ。。。
ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



セリア・ホワイトステーショナリー・定規①

お次は「定規 15㎝ ホワイト」。
同じく「ホワイトステーショナリーシリーズ」です。
娘に定規をあげたら自分のが無くなってしまったので💦

真っ白な本体に、シンプルな黒の目盛りが素敵。
↓「DEAN&DELUCA」の期待を裏切らない付録レポも!
ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



セリア・ホワイトステーショナリー・ミニ修正テープ①

そして、同じシリーズからこちらは「ミニ修正テープ ホワイト」。
一瞬何なのかわからないくらいシンプルな、真っ白カクカクデザインがたまりません( *´艸`)
ちなみに使い切りタイプで、中身のテープは幅5㎜×8mのものが入っています。


セリア・ホワイトステーショナリー・ダイソー・ペンケース①
修正テープ、キャップを開けるとこんな感じ。

ペンケースの中に入るサイズの修正テープが欲しかったので、ちょうど良かったです♪(修正テープ本体のサイズ:約28×68×15㎜)

この自分的に琴線に触れまくりな「ホワイトステーショナリー」というシリーズ、他にもペンケースや印鑑ケース、ハサミなんかもありました✨
気になった方は、ぜひチェックしてみてください( *´艸`)(まわし者感。笑)
↓大人気シリーズから、グレーの新色が♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



ダイソー・ノンドライ 油性マーカー①

最後は、油性ペン。
「ノンドライ 油性マーカー」という商品で2本入りでした。
なんと「キャップをしなくても15日間乾かない」そう!
うっかりキャップを閉めず、ペンを乾かしまくりなうちの娘にもピッタリです( ̄▽ ̄)
すごいですね✨ こちらはダイソーで購入。
↓子供の「やることリスト」、うちも見習いたい♡
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・ノンドライ 油性マーカー・食器棚・カトラリー引出し①

賞味期限や作った日付を書くためのペンを食器棚に入れてるんですが、デザインが可愛いので、ちょっと気分の上がります
ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



\ALL 100円ショップ!/
セリア・ホワイトステーショナリー・ダイソー・ノンドライ油性ペン・ペンケース①

新年度、新しい文房具で、いつもよりちょっと楽しい気分で始められたら良いですね(*´▽`*)

毎回言ってる気がしますが、最近の100円ショップはほんとハイセンス✨
↓こちらでもいろんなモノトーンアイテムが紹介されていて、楽しい!ヽ(≧∀≦)ノ
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール