セリアで、すごーく気になっていた商品を買いました。

セリア・シャカシャカねぎポット①

「シャカシャカねぎポット」。
カチコチの固まってしまった冷凍ねぎもがバラバラになるという画期的アイテムです。
使われている方のレビューを見て、以前からずーっと気にはなっていました。
↓モノトーンお掃除シリーズから、新商品が!!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・シャカシャカねぎポット④

分解すると、本体・フタ・スノコの3つのパーツに分かれます。
そこまで複雑な作りではないので、お手入れもしやすそう♪

ちなみに、

耐熱温度:100度
耐冷温度:-20度
容量:350ml

耐熱温度は100度ですが、食洗機の使用は不可となっています。
上下に振ると、中のスノコも上下して、凍ったねぎをばらけさせるという仕組みのよう。

振って、お皿に出してみると、、、

セリア・シャカシャカねぎポット③


すごい!
ほんとにねぎがバラバラ!!
これ、めちゃくちゃ便利ですね。
みなさんが絶賛されていたのもすごく納得!(((uдu*)うんうん
↓他にも、気になる「買って良かった」が多数
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



セリア・シャカシャカねぎポット②

「シャカシャカねぎポット」がめちゃくちゃ良かったので、大人買い(^^ゞ
もちろん1個100円なので、5個買っても500円♪
↓セリアの新しい白黒シリコンお弁当グッズ、可愛いし便利そう✨
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



ところで、わが家の冷蔵庫。

キッチン・冷蔵庫②
 
ik
真ん中の引出し2段が冷凍室です。
冷凍室①は、ずいぶん前に見直して、すごーく使いやすくなりました♪


ただ、、、冷凍室②がカオスなまますごーく使いづらくて💦
ただ今、冷凍室②を絶賛改善中なんです。

んで、冷凍室②はまだとてもお見せできる状態ではないんですが、、、💦
それに伴い冷凍室①の収納もちょっと見直しまして。


before
セリア・フリーザーバッグ食パン用・冷蔵庫・冷凍室①

after
セリア・シャカシャカねぎポット・冷蔵庫・冷凍室①

お肉などは、下の段(冷凍室②)に移動しました。
冷凍室②も、整い次第またご紹介できたらと思っています。^^
ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納



セリア・シャカシャカねぎポット・冷蔵庫・冷凍室・カトレケース①

食材を退けるとこんな感じ。
冷蔵室で使わなくなり余っていた「カトレケース」で、仕切っています。
カトレケースの「スリムL型」3つと、ねぎポット5つが、気持ちいいくらいにジャストフィット!ヽ(≧∀≦)ノ
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



冷蔵庫・冷凍室・カトレケース・保冷剤収納①

これを機に、今までは何となく無法状態だった保冷剤の居場所も確保。
「ケースに入りきるだけ」と決めることで、増えすぎも防げそうです。^^


セリア・シャカシャカねぎポット・冷蔵庫・冷凍室②

ねぎをはじめ、コーンとかミックスベジタブルとか、いつもこれでもかってくらいカチコチで困っていた冷凍食品たちが、すごーく使いやすくなって嬉しい♪
こんなことなら、もっと早く買えば良かった。。。
中のスノコは黄緑ですが、上から見ると真っ白なのも高ポイントですね(*´▽`*)
↓セリアのモノクロ消耗品がめちゃくちゃお洒落ー✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



下の段の冷凍室も、引き続き使いやすくなるように頑張ってみますp(*^-^*)q
↓セリアのトレーで、冷蔵庫がスッキリ気持ちいい♪
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール