長いと思われた今年のゴールデンウィークもあと2日(>_<)早い💦

後半はお天気も良い日が多くて助かりますね♪
そんなGW後半は、淡路島に行ってきました✨

2019.5月・ゴールデンウィーク・明石海峡大橋①
これは、もう帰りの明石海峡大橋。

明石海峡大橋は何度か渡ったことがあったけど、生まれて初めて淡路島に上陸しました。^^
思ったより近かったし、子供もめちゃくちゃ遊びまくって楽しかったみたいだし、すごく良い所だったので、また行きたいなー♪
連休って、「どこか連れてってあげないといけない感」が強くて悩みますよね(;´∀`)自分も「出かけたい」気持ちもあるし。。。
↓次のお休みの参考に✨
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪



さて。。。

今日は、キャンドゥで見つけた戦利品を3つご紹介させてください♪

キャンドゥ・ロディ マスコット①

まずはこれ! 「ロディ マスコット」!
やーっと見つけました!
いや、別に何するわけじゃないただのマスコットなんですが。。。(^^ゞ
一見アメちゃんみたいな可愛い包装です。
小さきお子さまは、お菓子と間違えて口に入れないか注意しなきゃいけないレベル💦


キャンドゥ・ロディ マスコット


開けると、こんな感じです。
マグカップ(250mL)と比べると、その小ささがわかります。

今すごく売れてて、どこに行っても欠品なことが多いらしいです💦
他の色は見かけることがあったんですが、どうしてもホワイトとブラックが欲しくて。。。
先日奇跡的に欲しい色に出会えて、即買いでした(*´∀`人 ♪
↓他の100均にはない、キュンキュンくる新作が
ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do



キャンドゥ・ロディ マスコット・子供部屋・雲形シェルフ①

一年以上前に買ったミニロディと並べてみました♪
親子の完成♡
娘にはまだ見せていないんですが、めちゃくちゃおもちゃにされそう~(;´∀`)
↓おもちゃを増やし過ぎないヒントや、すっきりビフォーアフターがすごい!
ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋



お次は、こちら。

キャンドゥ・携帯用 折りたたみコップ①

これ、なんでしょう?^^
ホワイトの他にブラックも並んでました。
バッグにとかにも着けられるように、カラビナまで付いてます✨
ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!



キャンドゥ・携帯用 折りたたみコップ③
分かりにくいですが、お水入ってます。

正解は、「携帯用 折りたたみコップ」です。
中にはプラスチックのリングが4つ重なって入っていて、リングを上まで引き伸ばすと、コップに早変わり✨

携帯用コップって、なぜかすっごくカラフルなものしか見当たらなくて、、、💦


無印のシリコンコップも候補でした。^^


キャンドゥ・携帯用 折りたたみコップ②

そしてさっき気づいたんですが、、、
このキャンドゥのコップは、カップと反対側(フタ側?)は開けられるようになっていて、ピルケースとしてお薬やサプリメントを入れておくことも可能👍これすごいね✨
3月に旅行に行ったときに、無性に「携帯用のコップ」の必要性を感じて探していたんですが、好きなのが見つかって良かったです(*´▽`*)
これで100円はコスパ高いー!
↓ダイソーの新型珪藻土アイテムが便利そう♪
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



キャンドゥ・スリムカッター①

最後は、「スリムカッター」。
随分前に買ったカッターがだいぶ古くなってきたので、シンプルなものを探していました。
しかも、刃の向きを入れ替えることで、右利き用にも左利き用にもなるそうな。
そこまで不便は感じてなかったけど、左利きには地味に嬉しい配慮。^^
コロンとしていて、めちゃシンプルです♡
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



 \ぜーんぶ100円均♪/
キャンドゥ・スリムカッター・セリア・テープカッター・修正テープ・ダイソー・シャープペンシル①

最近は、100均文具のシンプル化が止まりません♡
↓セリアの見惚れるレベル、シンプル文具が◎
ブログ村テーマ
100円ショップのおすすめ文房具!



キャンドゥ・ロディ マスコット・折りたたみコップ・スリムカッター①

キャンドゥは、白黒アイテムが充実していて、たまに行くといろいろ欲しくなっちゃいます(^^ゞ💦

↓オシャレ可愛い100円アイテムの最新情報はこちらから♪
待望の白黒化アイテムや、すでに夏グッズレポも!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール