セリアで、こーんなものを見つけました♪

セリア・MONOTONE フラットマグネット①

「MONOTONE フラットマグネット」。
直径20㎜の丸いマグネットが、なんと6個で100円でした。
↓ステンレスのコンパクトアイテムが、超便利そう✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



しかもこれ、、、

セリア・MONOTONE フラットマグネット・マグエックス①


私のお気に入りの、真っ白シンプル強力マグネット(正式名称:マグエックス/強力カラーマグネット 小 白)と、瓜二つ!

ただ、、、マグエックスの強力マグネットは裏も表も真っ白なのに対し、セリアは白いのは表面だけでした(;´∀`)
あと、マグネットの強さも、セリアのは「普通」です。
まぁ、1個18円なのだから当然っちゃ当然ですよね…(・・;)

いずれにせよ、どちらもこの真っ白シンプルなフォルムがたまりませんヽ(≧∀≦)ノ
↓「真っ白」・「シンプル」の宝庫✨
ブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!



それともうひとつ、、、

ダイソー・くっつくマグネットバンド①

「くっつくマグネットバンド」。

幅約20㎜、長さ約450㎜、厚さ約4㎜の、帯状のマグネットです。
450㎜のフルの長さの場合で、耐荷重が約3㎏!
(切って使用した場合は、耐荷重が弱まる可能性あり)

好きな長さに切ったりもできるし、これはイロイロ汎用性が高そう✨
こちらはダイソーで買いました。
↓大人可愛いトートバッグ、とても100円に見えないー!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



んで、このダイソーの帯状のマグネット。。。
45㎝もあるので、4等分にカットして、、、

ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ①
※冷蔵庫です。


以前買ったセリアのマスキングテープを巻き巻き。。。
モノトーン柄の可愛い帯状のマグネットが、4本完成しました♪
↓シンプルで機能的なお掃除グッズが、ついにセリアからも!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



この2つを使いたいのは、、、

セリア・ラッセバスケットA4・キッチン・パントリー①

パントリーの扉裏。


こういう感じの商品で、扉裏にクリアファイルを貼り付け、そこに幼稚園のプリントを入れておくシステムを作ったのが、約1年半前。


最初は良かったんですが、、、

パントリー・プリント収納①

クリアファイルがどんどんズリ落ちてきて床に落下してしまったり、クリアファイル自体がぺろーーんとだらしなく開いてきて邪魔だったり、、、(>_<)

そこで、先ほどのマグネットたちでどうにかすることにしました。


パントリー・プリント収納・ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ①

まずは、4等分してマステでおめかししたダイソーのマグネットバンドを貼り付け。
扉裏に跡を残したくなかったので、扉裏にマスキングテープを下地として貼ってから、その上に強力な両面テープでマグネットを貼り付けました。
↓カリスマ白黒ブロガーさん宅の食器棚が美しすぃ(*´Д`*)
ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



パントリー・プリント収納・ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ②

先ほどのセリアのシンプル真っ白マグネットと組み合わせれば、いい感じにマグネットコーナーの出来上がりです。^^
マグネットって、私はあんまり活用できていないんですが、無限の可能性を感じます✨
…って言ってたら、↓超気になるコミュを発見!
ブログ村テーマ
マグネットを使った収納テク



before
パントリー・プリント収納①
落ちてしまったり、ピラピラして鬱陶しかったクリアファイル…(>_<)

after
パントリー・プリント収納・ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ③
マグネットに変えてスッキリ♪
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



パントリー・プリント収納・ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ④

ここは基本的に、毎週来るおたよりを貼る場所にしています。
マグネットでペタっと貼っておくだけなので、管理も簡単♪

毎週来る園のおたより。。。
気がつくとまた次のおたよりがもう来たりして、処理が追い付かない…
そして、大事なところを見落として、子供や先生に迷惑をかけてしまう…
なんてことを防ぐには、とにかくラク・簡単な仕組みにしておかないと!
ズボラな私の場合特に…(;´∀`)
↓トイレ掃除、頑張って擦らなくて良いなんて、、、革命ですね
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



パントリー・プリント収納・ダイソー・くっつくマグネットバンド・セリア・マスキングテープ③

ここの食器棚の扉ならよく開けるし、送り迎えをよく協力してくれる夫にもわかりやすくて◎。
↓セリア×キャンドゥの、真っ白・ピッタリ収納が美しすぎるー♡
ブログ村テーマ
家族によろこばれる収納&インテリア



来年から小学生なうちの娘。。。
小学校は、もっとすごいおたより地獄が待っていたりするのかしら…(´Д`*)
今のうちから、先輩ママさんがおたよりをどう捌いてらっしゃるのか、勉強しておきたいと思います(`・ω・´)
↓なんだか難しいイメージな書類整理、、、ここを見てると勉強になるー!
ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

ブログ村テーマ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール