「夏休み」、始まっちゃいましたね~
子供には、楽しい夏休みを過ごしてほしい!と思いつつ、、、
「早く終わらないかな…」とも思ってしまう、複雑かつ身勝手な親ゴコロ。。。(;´∀`)


それはさておき、ダイソーで、こんなものを買ってきました。

ダイソー・スクエア収納ボックス(深型)ホワイト①

「スクエア収納ボックス(深型)ホワイト」!
200円商品でした。
サイズは37cm×25㎝×22㎝。

私が普段立ち寄るダイソーにはこの「深型」のホワイトが全っ然売っていなくて💦
私が見かけたのはブラウンばっかりで、もはや廃盤とかだったらどうしようかと思った(>_<)

何件か違うお店にも行ってみて、欲しかった「深型」のホワイトをやっと3つ買えました💨
カラーボックスとかにピッタリ収まる大きめサイズなのに、200円という破格なお値段がニクすぎる!!
↓カフェ風のお弁当アイテムが可愛すぎる
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・スクエア収納ボックス(深型)ホワイト②

形的に、真っすぐストンとなっている方が並べた時のデッドスペースが少なく済むんですが、底が狭まっていることで、万が一使わない時とか、ちょっと重ねて省スペースに置いておいたりできるのも、それはそれで案外便利かも?と思いました。^^
私は買ってませんが、フタも別売り(100円)で売っていたので、必要に応じてフタができるのも高ポイント✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



これを使いたいのは、、、

身支度スペース・ニトリ・強力つっぱりポール・セリア・コードクリップ①


子供部屋の身支度スペースの、、、

子供部屋・身支度スペース上収納・夏休み収納①

上の方の段!
夏休みに持ち帰る用品を入れられるように、一段まるまる開けていたんですが、モノが増えるとチョイ置きされがちで💦
あと、その上の段のファイルボックスからも、モノが溢れてきてます(/ω\)恥



早速after。

ダイソー・スクエア収納ボックス・子供部屋・身支度スペース上収納・夏休み収納①

ダイソーのスクエア収納ボックス(深型)が、気持ちよくピッタリ3つ収まりました(*´▽`*)
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



子供部屋・身支度スペース上収納・夏休み収納・無印・PPファイルボックス①
 

ついでに、中途半端に揃っていなかったひとつ上の段も、買い足した無印のPPファイルボックスを使って、揃えてみました。
今までむき出しになっていたアイロンも、PPファイルボックスのワイドサイズにピッタリ収まってスッキリ✨
↓品薄・うわさのウェットティッシュケースの意外な活用法も!
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



ダイソー・スクエア収納ボックス・子供部屋・身支度スペース上収納・夏休み収納③

ダイソーのボックスを3つ並べることで、空間を無駄なく使えるようになり、チョイ置きされがちだったモノたちにも「居場所」を作ってあげることができました。^^
夏休みに持ち帰った園グッズ入れは、ど真ん中に確保。
絵具セットやクレヨンなど、いろんなものがゴチャッと入っても、真っ白で気持ちいい(*´▽`*)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



ここに並べるボックス、本当は無印の

「PPファイルボックス・幅25cmタイプ」を3つ並べようと思って買ったんですが、、、

玄関クローゼット・無印・ポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ③


実は以前に玄関収納に使っちゃいまして、、、(^^ゞ


それなら、気になっていたダイソーのボックスを使ってみよう!
と思い、ダイソーの200円ボックスを買ってみた次第です。


ダイソー・スクエア収納ボックス(深型)ホワイト・無印・PPファイルボックス幅25㎝タイプ①

無印のPPファイルボックス・幅25cmタイプはもちろんしっかりしているし、無駄スペースゼロなカクカクな形も100点なんですが、いかんせん1個1490円。。。
3個買うと、約4500円…ちょっと高価な気がしてしまって💦

その点ダイソーボックスは、3つ揃えても648円!
そのお値段、無印に比べると約7分の1!笑

無印のと比べるともちろん少し頼りないですが、よほど重たいものを入れたりしなければ、十分使えます✨
これは、コスパめちゃ高ーい!(≧◇≦)
↓セリアの真っ白ケースが並んだ美しい引出し、、、大好物です♡
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



ダイソー・スクエア収納ボックス・子供部屋・身支度スペース上収納・夏休み収納②
 

子供の身支度クローゼットの上部分、すごーくスッキリして、大満足です(∩´∀`)∩

↓みなさん、夏休み対策(?)に余念がない様子( *´艸`)
今一番気になっている、ランドセル収納やリビング学習のコトも!
ブログ村テーマ
こどもの収納・整理整頓

ブログ村テーマ
片付け×子供



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール