おはようございます。^^
今日は、ちょこっとお知らせから。

少し前ですが、執筆させていただいているLIMIAさんで記事をアップしました。

セリア・シーズニングボトル・排水口カバー・シャカシャカねぎポット①

『セリア*使ってみて納得! 「本当に買って良かった」高コスパなキッチンアイテム、3選♪』

大好きでよく通ってしまっているセリア(^^ゞ
家の中にたくさんあるセリアのキッチンアイテムの中から、「これ、本当に買って良かったよ!」と強く思っているものを3つ、厳選してみました。

LIMIA2
↑クリックすると記事に飛びます。

どれも、ひとつ100円にしてはコスパが高くておすすめです。
とくに容器を揃えたい場合などは、ひとつ100円で揃えられると、お財布にも優しくて助かりますね✨
↓「感動しかない」、ニトリアイテムがだいぶ気になるー!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


******************************

さて、、、
ここから今日の本題です。

キッチン全体・パモウナ食器棚②

わが家の食器棚の真ん中の引出し。


パモウナ・引出し・スパイス・乾物・粉物収納⑤

以前は、こーんな感じで粉類や乾物、スパイス・ふりかけ類などを収納していました。


ところが、去年の今くらいでしょうか、、、
家族会議が行われ、虫害防止のため、粉類やスパイス類の大半はすべて冷蔵庫にしまわれることになったのでした。。。


おかげで、粉類を入れていた引出しはスカスカ💦
すごーく使いやすい引出しなのに、もったいない状態が続いてました(;´∀`)
↓コスパ最高、優秀ケトルの詳細レポも✨
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



そこで、最近セリアでゲットした待望すぎた新商品!

セリア・フタ付きケース トール ホワイト③

「フタ付きケース トール ホワイト」!


以前発見して即買いし、期待どおりの商品だったので、今度は4つ大人買いしました(^^ゞ
↓キッチン掃除がラクになる神グッズの使い方が斬新!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



無印・ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm③

それともうひとつ導入したのは、無印の「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2」。
他の場所で使わなくなったものと、良品週間で少し買い足したものを使いました。
例年どおりなら、来月あたり開催されるかな?
ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの



早速ですが、、、

before
パモウナ・ふりかけ・小皿収納①
みんな冷蔵庫に行っちゃって、スカスカ・うまく利用できてなかった引出しが、、、

after
セリア・フタ付きケース トール・パモウナ・ふりかけ・小皿収納②
こーんな風に収まりました✨
↓食器棚収納、苦手なのですごく参考にしてます。。。
ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



セリア・フタ付きケース トール・パモウナ・ふりかけ・小皿収納①

入っている食器類を抜いてみるとこんな感じです。
無印のPPファイルボックス1/2は、仕切り代わりに3つ並べました。


セリア・フタ付きケース トール・パモウナ・ふりかけ・小皿収納③

セリアのフタ付きケース トールは横に4つ、ぴったり収まりました(*´▽`*)
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



セリア・フタ付きケース トール・ふりかけ収納①

そのセリアのフタ付きケース トールには、お茶漬けの素や子供のふりかけを入れています。
在庫がスカスカで恐縮ですが、うちで買っているものだと1袋分がちょうどピッチリ入って便利✨
フタが付いているのでホコリも気になりません。


セリア・フタ付きケース トール・ふりかけ収納②

完全自己満足の世界ですが、ラベリングも。
小さくひらがなも振ったので、子供にもわかってもらえるはず(^^ゞ
中身がどんなにカラフルでも、フタを閉めてしまえば真っ白になるのが嬉しいポイントです(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪



無印・ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2・パモウナ・ふりかけ・小皿収納①

3つ並べた無印のPPファイルボックス・1/2には、小さな小皿類をしまうことにしました。
ファイルボックス1/2が仕切りになっているので、多少雑に入れても乱れにくくてGOOD👍
今までは上の開き戸のところにしまっていたんですが、引出しに入れた方が断然出し入れしやすいし、見やすい!
ちょっとずつ揃えていっている大好きな食器をしまう場所も、おかげで少し増やせました✨
↓待望の再販商品の活用レポも♬
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



セリア・フタ付きケース トール・パモウナ・ふりかけ・小皿収納②

去年の粉類・スパイス革命以来、上手く使えていなかった引出しが、見やすく取り出しやすく生まれ変わって良かったです(*´▽`*)
↓期限切れを起こさせない、在庫管理術のアレコレも!✨
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール