おはようございます。^^

私の住んでいる地域の今朝の最低気温、29.3度。。。(ウェザーニュース調べ)

気温下がらなすぎ…!(>_<)

台風の影響だとは思いますが、真夏日→猛暑日みたいに、熱帯夜→●●●って、最低気温が30度以上だった時の用語を作らなければいけない日が来るのでは。。。?
調べてみたら、「超熱帯夜」という用語はあるけど、正式な気象用語ではまだないみたいです☀


さて。。。

ちょっと前なんですが、心待ちにしていた大物が届きました!

マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル②

マリメッコ BOTTNAのファブリックパネル!
気に入った柄の入り方のものが欲しかったので、見たままの柄が届くヤフーオークションで買いました。
めちゃくちゃ迷いましたが、40㎝×40㎝の3枚セットのタイプに。

↓柄の指定はできないそうですが、楽天にもありました。

この商品が、今回買ったものと一番近いです。

「ファブリックパネル」というものに憧れはあったものの、実際にインテリアに取り入れるのは今回が初めて!
↓尊敬しているインテリアブロガーさんのパネルが素敵♡
ブログ村テーマ
ファブリックボード・ファブリックパネル



マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル③

わが家は横一列に柄が繋がった3枚セットのものを買ったので、まずは「左」「中」「右」と印を付けました。
じゃないと、それぞれのパネルは正方形で、向き・位置がすぐにわからなくなるから💦


マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル①

後ろはこんな感じ。
すごーくシッカリしていて、丁寧に作られていました✨
一瞬自分で作ることも視野に入れたんですが、自分じゃ絶対こんなきれいにできる自信ない!!
「あぁ、『作る』じゃなくて『買う』ことにして良かった…」と思う瞬間でした(;´∀`)

「豆カン」を上から1/3くらいのところに左右対称に打ち込んで、

↑こういうの。
引っ掛けるための紐を張りました。


あーでもないこーでもないと取り付け位置を決めたら、、、

石こうくぎ・リビング壁①


壁には、石こうボード用のフックを設置しました。
3方向にくぎを打ち込むタイプなので安心かなと。^^
ちなみに量ってみると、わが家が買った3枚組パネルの、1枚当たりの重さは約430gでした。

壁に付けたフックに、パネルに取り付けた紐を引っ掛けるだけの簡単取り付け。
なんですが、紐の貼り具合などで高さが変わってしまうので、3枚の高さを合わせるのに苦労しました💦
壁や天井のインテリアは、取り付け方法にも気を使いますね!
ブログ村テーマ
ウォールデコでオシャレなインテリア



前置きが長くなりましたが、、、

before
リビング全体・子供部屋①

after
マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル・リビング全体・子供部屋①


雰囲気、変わったかな?
↓ニトリのブラインド×カーテンの組み合わせが可愛いー♪
ブログ村テーマ
お部屋を模様替え




マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル・リビング全体・ソファ①

お気に入りのソファと一緒に。

ここに引っ越してきた約3年前と比べると、「おうちづくり」も進み、自分の理想のおうちにだいぶ近づいてきた気がします(*´▽`*)
↓ブルー基調の夏インテリアがなんとも涼しげ✨
ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル・リビング②

大きく描かれた蓮の葉が印象的な「Bottna(ボットナ) 」は、"湖底"・"海底"という意味だそう。
クッションカバーも持っているんですが、今回初めて知りました(^^ゞ
↓え、、、偽物っぽい生地が出回ってるって、本当!?💦
ブログ村テーマ
北欧のファブリック



  
他にも挙がっていた候補たち。。。


マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル・リビング①

私がブログというものを見るようになった10年前くらい、、、
よく拝見していたブロガーさんに、この「Bottna(ボットナ) 」のファブリックを取り入れている方が多くて、漠然と憧れていました。^^
その憧れのBottnaのファブリックパネルをおうちに飾れる日が来るなんて、、、感無量です!
↓人気シリーズの新色が可愛い!♪
ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール