先日の無印良品週間で、思い切って買った大物!

無印・スタッキングシェルフ・ワイド①

スタッキングシェルフ」!
いろいろ検討した末、わが家ではワイドタイプの2段を買いました。
色はオーク。


ずっと気になっていたものの、検討に検討を重ね、やっと買えた憧れの「スタッキングシェルフ」!
組み立てていきます💨
↓「大きすぎた」など、大物家具選びの失敗しないコツも✨
ブログ村テーマ
無印良品の家具&インテリア



無印・スタッキングシェルフ・ワイド②
床が傷つかないように、大判のタオルを敷いてます。

簡単だとは聞いていましたが、本当に簡単に組み立てられました✨

ただ、穴が開いている側板の、ひとつの穴がちょっと崩れ気味になっていて、スチールパイプを立ててもぐらんぐらんの状態に💦
「お客様室」に相談してみたら、すぐに新しい側板と交換してくださいました。
こういう時のスムーズかつ快い対応が、「さすが無印!」と感じました。^^
家具などのを大物を買うときは、しっかり丁寧に対応してくれるところだと、万が一何かあった時でもほんと安心ですね
↓「家族にも補充してもらえるティッシュ収納」、美しい✨
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



無印・スタッキングシェルフ・ワイド③

約1週間後、新しいパーツが届き、無事に完成!


無印・スタッキングシェルフ・ワイド・チェスト・4段①

一緒に買った「スタッキングチェスト・引出し・4段」を設置してみるとこんな感じ。
当たり前ですが、気持ちよくピッタリです(*´▽`*)
↓IKEA×無印の引っ掛け収納、使いやすそう~✨
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



無印・スタッキングシェルフ・2段①

最初は、ワイドではなく通常タイプの2段と追加2段で、「田」の字にしようとしてたんですが、、、


無印・スタッキングシェルフ・ワイド・2段①

ワイドタイプでもやりようによっては「田の字」風に見えるんじゃないかと思い、直前で鞍替えしたんです(^^ゞ
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ



ダイニング・無印・スタッキングシェルフ②
無事組み立てられたので、予定していた設置場所に移動しました。

下段のソフトボックスは、自分のイメージ作りのために適当に入れたモノです(^^ゞ
買ったのは「ワイドタイプ」ですが、こんな感じにチェストや収納用品を入れてしまえば、「田の字」風に使えます✨

しかもワイドタイプだと、追加パーツを買わなくて良いため、良品週間価格でなんと5000円以上お安く買えました…!
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



最後に、

before
ダイニング・全体①

after
ダイニング・無印・スタッキングシェルフ①
実際には、ダイニングテーブルに隠れてしまうので、イマイチわかりづらいですね(;´∀`)

今回はとりあえず設置しただけですが、来年から小学生になる娘の、お勉強アイテムを中心に収めていく予定です。
整いましたらまたご紹介させてください。^^
↓来年から参考にしたい、夏休み学習・リビング学習のアレコレも✨
ブログ村テーマ
リビングのデスク・リビング学習



↓来月あたり? そろそろかな?
ブログ村テーマ
無印良品週間



↓サマーSALE中の無印良品。 再々値下げなど、半額ゲットレポが多数ー!
ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール