「これ良さそう♪」と思って買ってみたものがあります。

セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ①

「スライダーバッグ ラベルクリップ 20P」。
ジップバッグのスライダー部分に取り付けるラベルクリップです。
セリアで、新商品として売られていました。
↓こちらにも新作情報が✨ モノクロタンブラーが可愛い♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ②

100円(税抜き)で20個入ってました。
クリップ1個のサイズは約縦13×横34×高さ15(mm)。
悪目立ちしない真っ白です♡
↓IKEAの人気商品のそっくりさんがダイソーから! コスパがスゴすぎ…!!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ③

こんな感じで、スライダー部分に取り付けて使います。
推奨スライダーサイズは、約19㎜×約8㎜×約9㎜(高さ)。
付けたままジップの開け閉めもできるし、取り外しができるので、くり返し使えるのも◎✨。
これ考えた人、ナイスアイデア!!ですね(*´▽`*)
スライダーバッグを愛用者さんは、こういうの求めてた方も多いのでは?!
↓「あったらいいな」を共有するコミュ発見!
ブログ村テーマ
みんなの100円ショップ村コミュニティ



セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ④


「ラベルプリンターを使用する際は8mm幅のシールをお使い下さい」と裏の説明に書いてありましたが、私は18mm幅のテープを半分に切って使いました。
つまりは9mm幅のテープを貼ったんですが、とくにはみ出すこともなく大丈夫でした(*^^)v


セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ⑤

全部貼り終えたところ。
こういう白いものに整然と文字が書かれている姿、すごく萌えてしまう。。。(/∀\*)
↓カリスマモノトーンブロガーさんのリビング収納、神がかりな美しさ…!(〃▽〃)
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪



本来の用途としては、冷凍庫内の食材管理に使うんだと思うんですが、

セリア・しっかりパック・冷蔵庫・冷凍室・下段①

↑わが家では保存容器を使って冷凍室を整理したので、今回は他の用途として使います。

■冷凍室を整理したときの記事



↓みなさんの使いやすそうな冷蔵庫の収納アイデアはこちら✨
セリアの「最高ボトル」で整った冷蔵庫にうっとり
ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



リビング・テレビボード・引出し・ゲーム収納④

使いたかったのは冷蔵庫ではなく、テレビボードの引出しです。


ダイソー・トラベル用スライダーバッグ・リビング・テレビボード・ゲーム収納③

家族みんなですごろくやカードゲームなどをするのがこのテレビ前なので、「みんなでする系」のおもちゃはこのテレビボードにしまってあります。
ここにしまうようになってから、ゲーム系を片づけるハードルがすごく下がった気がします(´ω`人)
↓お子さんにも負担の少ないメガネ収納、目からウロコです!
ブログ村テーマ
リビングのこどもスペース



セリア・スライダーバッグ ラベルクリップ・リビング・テレビボード・ゲーム収納①

このセリアのラベルクリップを付けてみて、上から見て、どの袋に何が入っているのか、さらにわかりやすくなりました✨
これから子供にも使い勝手を確かめてもらわないといけないんですが、とりあえず自己満足。( *´艸`)笑
↓IKEAの真っ白ボックス比較が楽しい♪
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



マリメッコ・ボットナ・ファブリックパネル・リビング全体・子供部屋②

また少し、遊びやすく散らかりにくいリビングに近づけた、、、かな?

なかなか一筋縄でいきにくい子供のおもちゃ収納💦
↓他の方のアイデアも参考にしています
TOWERシリーズからコンセントガードも! シンプルで超カッコイイ
ブログ村テーマ
こどもの収納・整理整頓

ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール