おはようございます。^^

明日から、楽天のお買い物マラソンが始まるそうで!



そこで今日は、以前楽天で買って良かったものをご紹介させてください。^^
↓BRUNOのランタン、実用的なのにすごく可愛くて絵になるー✨
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



KOZLIFE・KOZ茶碗①


これ!
KOZLIFE コズライフさんのKOZ茶碗!
こちらのKOZ茶碗、大と小があり、家で使っていた茶碗と比べてみたりして、わが家は「大」を買いました。
「大」と言ってもそれほど大きいわけではなく、サイズはø12.2×H6.2cm。
美濃焼で、食洗機・電子レンジ使用可となっています。


KOZLIFE・KOZ茶碗②

パッと見モノトーンな茶碗ぽく見えますが、ボーダーの暗い部分は、限りなく黒やグレーに近いこげ茶って感じです。
グレーの部分はツルツルしていて、白とこげ茶のところは少しザラザラしてます。
このモダンなボーダーがカッコ可愛い
ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち



KOZLIFE・KOZ茶碗・朝食・白飯①
 

まずはとりあえず、白米を✨
夫にはちょうど良いサイズ、私はもう少し小さくても良いけど、今まで使っていたお茶碗とほぼ同じなので違和感ないサイズ感でした。
質素気味な朝食も、すてき茶碗のおかげで朝からテンションが上がります(*´∀`人 ♪
↓忙しい朝の、簡単美味しい朝ごはんアイデアも✨
ブログ村テーマ
朝ごはんのおかずどうしていますか?



KOZLIFE・KOZ茶碗・ローストビーフ丼①
 

夫が不定期に作ってくれるローストビーフ、食べきれなかった残りで翌日、ローストビーフ丼にしてみました。
モダンなボーダー柄なので、和食はもちろん洋食にも違和感なくマッチ👍
↓こ、、、このコミュ、神がかり的に素敵なごはんばっかり。。。(≧◇≦)
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



KOZLIFE・KOZ茶碗・ローストビーフ丼②
 

ちなみに、夫の作るローストビーフが日に日に上手になってます✨
ぜひもっといろいろ食べてみたい。。。( *´艸`)
ブログ村テーマ
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ



KOZLIFE・KOZ茶碗・シラス丼①

あと、実父からおすそ分けでもらったシラスもシラス丼にしてみたり。。。
使い切るのが大変なくらい大量にもらったので、一人で贅沢シラス丼( *´艸`)
和歌山で獲れたシラス、これは美味だった。。。
ブログ村テーマ
海の幸(魚介類)についてどうぞ♪



KOZLIFE・KOZ茶碗・シラス丼②


いわゆる「丼」としては小さいですが、普通の丼にてんこ盛りにしてしまうとアラフォーの私には量が多すぎるので、このKOZ茶碗で作る丼が小ぶりでちょうど良いです😋
ブログ村テーマ
丼もの大好き!



KOZLIFE・KOZ茶碗・炊き込みご飯①

炊き込みご飯(あ、混ぜて炊くだけやつです。笑)も、いつもより2割増し美味しい♡
↓毎日のごはん、こんな風にさりげなくちょっとオシャレにできたらなぁ。。。
ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに



KOZLIFE・KOZ茶碗・カツオのたたき・ご飯①

いつもの何気ないごはんも、今までより美味しく、ニヤニヤいただいてます( *´艸`)
他のブロガーさんの素敵なレポをいつも指をくわえて見ていたんですが、こちらももっと早く買えば良かった~
憧れだったKOZ茶碗、大事に使っていきたいと思います!✨
↓KOZLIFEさんの素敵すぎる商品レポはこちらから♪
ブログ村テーマ
KOZLIFE 〜Love Food Love Life〜



先日スーパーセールがあったばかりなので、いつもならいったんお休みすることが多いんですが、、、
いかんせん今回はおそらく増税前最後の買いまわりでは。。。?
なのでたぶん必需品とか、何かしらは買いまわっといた方が良いかな~とか思ってます。
↓スタートクーポン情報出てます♡
「泡オキシ」、すごーく良さそう! めちゃ気になります(≧◇≦)
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール