突然ですが、こちらはダイニングテーブルに置かれているティッシュ。

ダイニングテーブル・ティッシュケース①

全く同じものかはわかりませんが、↖こちらとほぼ同じと思われるティッシュケースに入れています。
10年近く前に買ったもので、リモコンなども入れられるしとっても気に入ってはいるんですが、プチストレスがふたつ。

・自分がズボラすぎて、ティッシュの交換が面倒。(ダイニングは特に交換頻度が高い💦)
・娘が座っている側に置いているので、遠い。自分が座っている位置に近い場所にティッシュが欲しい。

これをどうにかしたくて、かねてからずーっとやってみたいなと思っていたことを実行するべく、買ってきました。

セリア・ランチベルト シリコン・ダイソー・つっぱり棒①

「ランチベルト シリコン」と、つっぱり棒2本入り。
つっぱり棒はいろいろ見てまわった結果、2本入りでいちばんコスパが高かったのでダイソーで買いました。
↓100円ショップからついに「美容家電」が!? スゴイ時代だ。。。
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



セリア・ランチベルト シリコン①

ランチベルトは、ずっと前から気になっていたセリアのもの。
本来はこうやってお弁当箱を留めるものです。
参考までに、、、

・材質:シリコーンゴム
・サイズ:約幅1.7×全周27cm
・伸縮サイズ:約27~42cm

お弁当のベルトとしてはまだ使ってないので予想ですが、シリコンなので汁漏れとかしても、汚れがしみこまなくて良さそう。
さらに、汚れてもお弁当箱と一緒にジャブジャブ洗えて良さそうです✨
あとシリコンなので、ズレにくそう。
ホワイト・グレー・ブラックと、カラー展開もカンペキでした♡
↓運動会・お弁当のクオリティが凄すぎるーΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログ村テーマ
100円ショップのお弁当グッズ!



セリア・ランチベルト シリコン・ダイソー・つっぱり棒・ティッシュ収納①

そう、本来はお弁当箱にパチンとはめるものですが、今回はなんとティッシュの箱に装着。
たぶんランチベルトもびっくりしているであろう所に、さらにそこにつっぱり棒も通しました。


セリア・ランチベルト シリコン・ダイニングテーブル下・ティッシュ収納①

そのままダイニングテーブルの下に突っ張ってみた。
よっぽど乱暴にティッシュを取らなければ、つっばり棒が落ちてくることもありません✨
シリコンベルトでしっかり留まっているので、ティッシュボックスがズレることもなく安心して引っ張れます。
もちろん、私の座っている近くに突っ張ったので、座ったまま快適にティッシュを取ることに成功(*´▽`*)
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



それとですね、


こちらのウェットティッシュケースを愛用していたんですが、娘が落として壊してしまったんです(ノ_<)
これを機に、ウェットティッシュもテーブル下に収まるんじゃないかと思い、こちらを購入。

セリア・ウェットシートのフタ・ウェットシートケース(モノトーン)①

「ウェットシートのフタ」と「ウェットシートケース(モノトーン)」です。
シロクマのふたの方は、数か月前に発売になったんですが、ずっと品切れ状態で「幻の新商品」と言われていたそう(;´∀`)
ずっと探していてやっと見つけて買えました。
両方ともセリアで購入。
↓同じ「ウェットシートケース」と無印を組み合わせた目からウロコなアイデアも!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ウェットシートケース(モノトーン)①

「ウェットシートケース」は袋状になっていて、サイズは(約)縦14.7cm×横22cm×マチ5cmです。
中に、同じく100均で買った強力マグネットをふたつ装着。
見えない場所なのを良いことに、マスキングテープでそれはもう適当に貼り付けただけです(^^ゞ


セリア・ウェットシートのフタ・ウェットシートケース(モノトーン)②

そして、フタも着けて、ウェットティッシュも中に入れて完成。

フタ:「取り口が60mm×30mm以下のウェットシートに使用できます。」
ケース:「(約)縦3.2cm×横6.3cmよりも大きな穴を持つフタをご使用ください。」

あれ、、、? お互い微妙に適合してませんでした💦
でもちゃんと問題なく使えました(*^^)v
シロクマがめーっちゃ可愛い!
これは、使うたびにちょっと気分が上がります(*´∀`人 ♪
↓セリアの「高見えボウル」が素敵すぎる…!(*ノ∪`*)
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・ウェットシートのフタ・ウェットシートケース(モノトーン)・ダイニングテーブル下・ウェットティッシュ収納①

ダイソーの2本入りだったつっぱり棒をもう1本つっぱって、そちらに着けました。
シートケースの中に仕込んだ強力マグネットのおかげで、つっぱり棒にピッタリつきました✨
こないだ気付いたんですが、つっぱり棒ってだいたい鉄なので、マグネットがくっつく!
ウェットティッシュはだいたいテーブル上に出して使うので、マグネットで脱着できる方が便利👍
↓最近のマイブーム! 読み漁ってます。笑
ブログ村テーマ
マグネットを使った収納テク



ダイニング全体③
 

当たり前っちゃ当たり前ですが、覗かなければティッシュもウェットティッシュも見えません✨
家族の了承が得られれば、ダイニングテーブル上にあったティッシュケースを撤去して、こんな風に何も置かないダイニングテーブルにしたい♡
ただ、リモコンの置き場所がなくなってしまうので、より使いやすくなるような策を考えないと…(´ε`;)
↓「時間が無くても整った家に見せるポイント」が、超勉強になる!(>_<)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ダイニング



ダイニングテーブル上のティッシュケース撤去までは至りませんでしたが、「ティッシュ&ウェットティッシュを自分の席に座ったまま快適に取る」という目標は達成(∩´∀`)∩
今回はすべて100円商品で改善できました。
最近の100円商品はほんと多岐にわたるので、組み合わせたり工夫次第でいろいろ生活を便利にできそう!
他の方のアイデアも参考にしつつ、ズボラに合わせた快適な生活をもっと追求したいです。笑
↓セリアの新商品「ハンカチスタンド」、活用法が画期的すぎて素晴らしい!✨
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール