昨日は、娘の運動会の日でした。

本来は13日(日)の予定だったんですが、台風19号の影響で14日(月)にずれ込んだ形です。

前日から軽く仕込みをし、当日も早朝からお弁当を作りました💦

2019年・運動会・お弁当③

手際も良くないうえ、娘がかなり早く起きてきてしまったりして、イロイロ苦戦して完成したお弁当がこちら。
なんとか間に合って良かったー💦

メニューをめちゃ考えてたんですが、自分の引出しの少なさゆえ、結局中身は去年とあんまり変わってない…(;´∀`)

タイミング的に写真を撮りそびれてしまったんですが、このほかにお義母さんが今年も可愛いデコおにぎりを作ってくれました✨(毎年ありがとう!)

あとちなみにお弁当箱は、今年も職場の先輩が貸してくれました✨(Tさんもありがとう♡)

本当は、

  
お重箱が欲しくて、だいたい目星も付けているんですが、、、

今年で幼稚園最後、来年から小学生になる娘。
どうやら私の住む地域の小学校は、運動会のお弁当は親子ではなく教室で子供だけで食べる傾向らしく、、、
そうなると、お弁当作りが苦手な私はお重を使うことがあるのだろうか。。。?と疑問になってしまい、今年も踏み切れず、でした(;´∀`)
ブログ村テーマ
ファミリー弁当



2019年・運動会・お弁当②

卵焼きのお顔は、「おてつだいするー」と言うので、子供にお任せしました。^^
ブログ村テーマ
♪子供と一緒に♪



今年のお弁当は、去年にも増して100円グッズが大活躍(∩´∀`)∩

セリア・モノトーンおしぼり・割り箸①

おしぼりや割り箸も、モノトーンでシンプル可愛いパッケージ(*´▽`*)
↓キャンドゥの脱げない靴下が100円なのに優秀らしい! 気になる…
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・ペーパーボウル 北欧フラワー柄・2019年・運動会・お弁当①

取り皿も、マリメッコ風で気分が上がります!

■このときご紹介したものです



セリア・フードパック丸型 ストライプ柄・りんご・2019年・運動会・お弁当①
リンゴを2切れ入れたもののフタが閉まらなかったので、この後1.5切れに減らしました(;´∀`)

フルーツを入れたカップも100均。
↓最新の可愛いお弁当グッズ情報が集結♡
ブログ村テーマ
100円ショップのお弁当グッズ!



セリア・フードパック丸型 ストライプ柄①

「フードパック丸型 ストライプ柄」という商品で、グレーのしましまが可愛かった(´ω`人)
フタも付いてて、4つ入りでした。
ちなみにこちらはセリア商品。
↓「詰め替え不要のシャンプーボトル」だって! 気になります(`・ω・´)
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



今年買ったものの中で、作っていていちばん気分が上がったのがこちら✨

ダイソー・フォークピックス(Cafe)①

「フォークピックス(Cafe)」。
白6本、黒6本の計12本入りでした。
こちらはダイソーで購入。
↓新発想の200円ケースが凄い!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



2019年・運動会・お弁当・ダイソー・フォークピックス(Cafe)①

唐揚げに挿すだけでも、めちゃ可愛いー♡
娘のみならず、夫や義両親にも好評でした✌
あ、唐揚げは毎年安定の冷凍食品です(*ノωノ)


↑ちなみにこれ。
友人に話したら、「こらこら、ちゃんと揚げなさい。笑」とツッコまれつつ、「でも確かに、これめちゃ美味しいんよねー✨」と盛り上がりました(^^ゞ
↓忙しい主婦の味方!
ブログ村テーマ
冷凍食品



これだけお弁当の話で一人で盛り上がっといてなんなんですが、、、

昨日は結局「雨で中止」でした。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

開会の時間だけ空が暗くてずっと降ってた。けど、中止と決まったら止んだ…
他の園は開催してたっぽいです。
すごく判断が難しい空模様だったと思います(>_<)

日にちは未定ですが、「延期」ということになりました。
↓お弁当だけでなく、いろんなお役立ちアイテムも♪
ブログ村テーマ
運動会



2019年・運動会・お弁当①

頑張ったお弁当は、みんなで帰って、普通におうちで美味しくいただきました

せっかくたくさん練習してきた幼稚園最後の運動会、絶っ対何が何でも見たいです!(`・ω・´)

ただ、、、もうお弁当の気合は全然入らないと思います。燃え尽きた…_(:□ 」∠)_チ──ン

以上、不発の終わった今年の運動会弁当でした

↓毎回悩みに悩むメニューのヒントはこちらから✨
まるで高級仕出し弁当ような傑作もΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログ村テーマ
運動会のお弁当

ブログ村テーマ
色んな*お弁当メニュー



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール