わが家の冷蔵庫。
(↓約1年前の写真、使いまわしです。)

冷蔵庫・冷蔵室全体①

この中で、「もっとこうだったら良いのにな…」「なんかちょっと使いにくいな…」とモヤモヤしていた場所があります。

冷蔵庫・チルド室①

それがここ。
冷蔵室のいちばん下にあるいわゆる「チルド室」。
ハムやソーセージ、チーズなどをこちらに入れてます。

プチストレスとしては、
・ぐちゃぐちゃにならないように気を付けていても、なーんか気がつけば乱れる💧

セリア・とにかく洗いやすい保存容器・ハム保存方法①
だいぶ前の写真の使いまわしです💦
・使いかけのハム・ベーコンなどは乾かないように保存容器に入れるけど、なーんか場所を取るし未開封のものと一括管理したい。

ずっとモヤモヤとした思いが何となくありました。
↓悩み解決のヒントがすごいコト細かに!
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



セリアで見つけて、「コレいい~!」と思い買ってきたものがあります。

セリア・取っ手付ストッカー①

「取っ手付きストッカー」。
半年ほど前に新しく発売されたものです。
ひと目見た時から「これだー」と思い、でも当時は欠品とかもあって、コツコツ4つほど買い集めました。
セリアオリジナルというわけではなさそうですが、私は今のところセリアでしか見かけたことがありません。
↓話題の「ハンカチスタンド」の、目からウロコな活用法が! これ便利そう~✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・取っ手付ストッカー②

この「取っ手付きストッカー」、400mL、650mL、800mL、1300mLといろんな大きさがあるみたいで、高さや奥行、幅のモジュールがちゃんと合うように考えられています✨
組み合わせてもスッキリ収納できそうです(*´▽`*)
↓セリアの新収納ケースが可愛い♡
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・取っ手付ストッカー③

私が買ったのは800mLで、サイズは約161×70×120Hmm。
ラベルを取ると真っ白に♡
↓キャンドゥの100円パンプスのコスパが凄すぎ!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・取っ手付ストッカー④

フタがシール容器になっていて、四隅とも指を引っ掛けるところが付いているので開け閉めもしやすいです✨
耐熱温度は本体が120度、フタが70度。
電子レンジや食洗機の使用は不可。


セリア・取っ手付ストッカー・チーズ・ハム収納①

こちらの「取っ手付きストッカー」、ハムやスライスチーズの収納にぴーったり!✨
このサイズはそのために作られたんじゃないかと思わせるレベルです👍

ハムやベーコンはパッケージごと放り込み。
(ベーコンは収まるように、周りの余分なパッケージをカットして入れてます。)

チーズは使いやすいよう、パッケージから出して。
(パッケージの賞味期限部分を切り取って一緒に入れてます。)

シール容器になっているので、使いかけのハムやチーズを一緒に入れておいても乾きません!
これで、使いかけのものも「一括管理」ができるように✨
↓ハンカチのアイロンをラクチンにする方法が秀逸すぎ…!
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



セリア・取っ手付ストッカー・ソーセージ・チーズ収納①

ソーセージやキャンディチーズは、フタを開けるだけでサッと取れるように、袋の上の部分をカットして入れてます。
袋ごと入れることで、容器自体がそんなに汚れないし、賞味期限管理も簡単なのでラクチン(*^^)v
最初カットするのは面倒だけど、その後はずっと時短になると思います。
↓ニトリの「トースタープレート」、超便利そう!✨
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



before
冷蔵庫・チルド室①
すぐに乱れがちだったチルド室が、、、

after
セリア・取っ手付ストッカー・冷蔵庫・チルド室②
乱れなくなりました(∩´∀`)∩

↓みなさんのビフォーアフターがプチ快感♡
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



セリア・取っ手付ストッカー・冷蔵庫・チルド室③

取り出すときも、サッと出せます✨
採寸はもちろんしたんですが、ちゃんと出せて良かった(^^ゞ
このケースのおかげで、「立てて収納」が出来るので、省スペースになってとっても良いです(*´▽`*)
↓100均グッズで整理された野菜室が美しい✨ 見習いたい…!
ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納



セリア・取っ手付ストッカー・冷蔵庫・チルド室①
分かりやすいように、取っ手部分にもラベリングしました。^^

モヤモヤしていたチルド室問題、セリアで一気に解決できて良かった✨
この調子で、キッチンのプチモヤモヤ、どんどん解決していきたいものです(* ̄0 ̄)/!
↓プロの方のワザ・考え方がはんと参考になる♡
ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール