先日、無印のネットストアで注文したものを、近所の店舗で受け取りました。

無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー①

ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー」。
この秋に新発売になった新シリーズです!
半透明タイプは店舗でも売っているんですが、ホワイトグレーはネット限定らしい。
でもいつもだいたい「在庫なし」
品切れしている時によく使う「お取り寄せ」も、「ネット限定商品なのでできません。」と断られてしまいました(>_<)

360度ホワイトグレーなのが良き(*´▽`*)
↓フォトジェニックな新商品レポも♡
ブログ村テーマ
無印良品週間



無印・ポリプロピレン収納ボックス①

私が買ったのはいちばん大きな「ワイド・深」ですが、他にも小さいサイズや薄いタイプ、インナートレーやフタなどもあり、いろんなところで活用できそうなのが無印らしくて良いですね(*´▽`*)✨
↓シャンプーボトル収納が目からウロコ!。(@_@。
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



こちらの「ワイド・深」型は、サイズが
外寸:約幅50.5×奥行37×高さ31.5cm
内寸:約幅46×奥行32×高さ30cm
と、かなり大きめ。

商品ページには『ファイルボックスや不織布の仕切りケースがぴったりと収まるサイズと形状』と書いてあったので、家にあるファイルボックスを試しに入れてみました。

無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー・ファイルボックス①

PPファイルボックス(幅10cm)×3つと、
PPファイルボックス・ワイド(幅15cm)×1つ
がぴーったり収まりました✨
そういう風に設計されているのだから当たり前っちゃ当たり前なんですが、超気持ちいい!(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー・PPキャリーボックス①

ちなみに、以前からある「ポリプロピレンキャリーボックス」の「ロック付・深」が家にあったので、ちょこっと比較してみました。

左が「PPキャリーボックス・ロック付・深」、右が今回新しく出た「PP収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー」です。

*PPキャリーボックス・ロック付・深*
外寸:約幅36×奥行52×高さ33cm
内寸:約幅30×奥行42×高さ31cm
・ロック付き
・キャスターが付けられる反面、外寸に対して内寸が狭い
・半透明タイプのみ

*PP収納ボックス・ワイド・深*
外寸:約幅50.5×奥行37×高さ31.5cm
内寸:約幅46×奥行32×高さ30cm
・キャスターは付けられないが、内寸は広い
・インナートレーや、他の収納アイテムを使って中を仕切りやすい
・半透明タイプとホワイトグレーがあるが、ホワイトグレーはネット限定

こんな感じですかね?
個人的には、ロック付きなのも魅力的なんですが、ホワイトグレーのある新シリーズのPP収納ボックスの方が惹かれます
↓100円グッズBEST2019もすでに盛り上がってます✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



納戸・ニトリ・整理ボックス リスト①

コレをどこで使いたいかというと、納戸です。
そこのスチールシェルフを並べた最上段。
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



納戸・最上段②

ペットキャリーをセリアで買った不織布の袋に入れていたんですが、ブルーがスケスケ(/ω\)
あまり写らないようにしてました…(^^ゞ💦

13年前に買ったキャリーなので同じものは見つけられなかったんですが、

↑これと似てる感じのものです。


無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー・納戸・最上段①


無印のPP収納ボックス・ワイド・深に入れると、全く透けないし、しっかりとした箱なので見た目綺麗になりました。

統一感、最上段に乗せる安全性を考えると、
無印・持ち手付帆布長方形バスケット・特大 約幅52×奥行26×高さ32cm①
↑こっちの方が良いとは思ったんですが、サイズが微妙に小さくて💦

ただ、見た目的には今回買った、ホワイトグレーなPP収納ボックスの方が好きです
↓セリアのマーブル柄新アイテム、可愛い♡
ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



引っ越してきてすぐの納戸と比べてみると、、、

2017年4月
納戸2017年4月①
その時あった収納用品をとりあえず積んだだけで、すごく使いづらかった

2019年11月
無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー・納戸・最上段②
ちょっとラベリングが中途半端ですが…(/ω\)
引っ越し当初思い描いていた感じになってきて、わが家史上いちばん美しい納戸に(*´▽`*)
↓カリスマブロガーさん宅のキッチン、神レベルの美しさ…
ブログ村テーマ
お部屋のビフォーアフター



無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー②

幅広く使えるうえに、美収納にもひと役買ってくれる、新シリーズの「ポリプロピレン収納ボックス」。
私、フタを買い忘れてしまったので今度また買おうと思います(;´∀`)
早く在庫が安定して、不自由なく買えるようになると良いですね✨
↓カリスマブロガーさん宅のワークスペース、何時間でも見ていられる美しさ…✨
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール