おはようございます。^^
今日はちょこっとお知らせから。

先日宝島社さんから発売になりました、『驚きの汚れ落ち!掃除&洗濯のスゴ技ベスト』に掲載していただきました。

驚きの汚れ落ち!掃除&洗濯のスゴ技ベスト①


わが家で実践・愛用している、掃除をラクにするためのグッズ・アイデアをいくつか載せていただいています。

気軽に適量が手に入る100円グッズから、プロの方が実践している目からウロコなアイデアまで、掃除・洗濯に関する旬の情報がギュギュっと詰まった1冊です✨


驚きの汚れ落ち!掃除&洗濯のスゴ技ベスト②

プロの方のスゴ技から、私たちと同じ主婦目線の実践しやすいアイデアなど、本当にたくさんのグッズ・アイデアが載っているので、「ここの掃除苦手…」と思っていても、何かしらの打開策がもらえそう。
私は窓掃除がとくに苦手なんですが、ちょっとプロの方の方法を実践してみたいなと思いました。

あと、ナチュラル掃除の虎の巻なんかも載ってます。
ナチュラル洗剤を勉強したくて本とかも買ったことがあるんですが、専用の本を買わずとも、これ1冊でだいたい網羅できちゃいそうなお得な内容✨

これから年末の大掃除に向けて、しっかり勉強して実践してみたいなと思います(`・ω・´)
↓やさしくお尻を叩いてくれるコミュ。。。
ブログ村テーマ
大掃除、始めましたか〜?



で、お掃除つながりということで、、、

オキシクリーン②

わが家で愛用中のオキシクリーン。
先ほどご紹介したムック本の中でももちろん取り上げられていたし、わが家でももはや無くてはならない存在です✨
↓ドン・キホーテのPBオキシ、気になるー!👀
ブログ村テーマ
オキシクリーンでお掃除!!



ただ、、、

オキシクリーン・洗面所床下収納①


箱のままだと、ちょっと使いづらい💦

リニューアルしてさらにデカくなりましたね(;´∀`)

↑ヘビーユーズなのででっかい箱のアメリカ版のを買ってます。

・洗面所の床下収納に箱ごと入れてるもんで、すごく屈んで床下から掬わないといけない。
・ちょっとミスすれば床下収納内にオキシの粉がパラパラこぼれてしまい、収納内を掃除するのがこれまた面倒

よく使うものだからこそ、このストレスに耐え切れなくなってきていました。
でも、毎回この5㎏超えの大きな箱を床下から持ち上げるのもイヤ!
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



ダイソー・ロックポット スリムL①

そこで買ってきました。
「ロックポット スリムL」。
ダイソーで買いました。
↓コンパクトかつ超強力フック、すごく使えそう✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・ロックポット スリムL②

フタが立つ・積み重ねOKな保存容器です。
「スリム L」の容量は1.8L。
サイズは(約)幅10.7×奥行14.9×高さ16.3cm。
ちなみに耐熱温度・耐冷温度はそれぞれ100℃・-20℃となっています。
ラベルを剥がすと、白と透明でシンプルになるところもGOOD👍
↓セリア・大人気雑貨のwinterバージョンレポも♪
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・計量カップ&粉ふるい①

それともうひとつ、セリアで買った「計量カップ&粉ふるい」も。
透明のスプーンですくって計量(ちゃんと目盛りも付いてます)、白いスプーンを被せれば、そのまま粉ふるいできちゃうという画期的商品!
↓セリアの神グッズ、2019まとめも✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・計量カップ&粉ふるい・オキシクリーン・スプーン①

使いたいのは透明の方だけなんですけどね💦
オキシクリーンに付属している計量スプーンと同じになるように、テプラで目盛りをつけました。
これで、真っ青ではなく透明のオキシスプーンのできあがり(∩´∀`)∩
↓白黒の卓上カレンダーがカッコいい✨
ブログ村テーマ
白黒病重症患者



オキシクリーン・ダイソー・ロックポットL①

先ほどのアメリカ版のでっかいオキシクリーン、ダイソーで買った容器3コになんとか収まりました。


オキシクリーン・ダイソー・ロックポットL・洗面所床下収納①

ダイソーの「ロックポット」は積み重ねもできるので、省スペースに収まるのも素晴らしい(*´▽`*)
↓無印の便利すぎるサービスや、もっとお得に使うテクも✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・計量カップ&粉ふるい・オキシクリーン・スプーン・ダイソー・ロックポットL・洗面所床下収納①

使う時は、容器1コだけ外に出して使えば良いので、使いやすさが格段にUP!
しかも、このフタがカチッと立つところがすっごく助かります👍
ダイソーさん素晴らしい(*´▽`*)
ブログ村テーマ
DAISO ダイソーで整理整頓!



ダイソー・ロックポット スリムL・オキシクリーン収納①

ちなみに、ラベルはキャンドゥの「インデックスステッカー」の余っていたものにテプラで細工しました。
(OXICLEANのところだけテプラで上から貼ってます(^^ゞ)

■この時に使ったラベルです



ずっと気になっていた青いスプーンも透明になったし、小分けにすることで格段に使いやすくなって、ほんと大満足です!
ありがとう、100円ショップ(*´▽`*)
↓300円でできちゃう棚、めちゃ良いですね👍
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



明日からもう12月だし、お掃除がんばっていきたいと思います(`・ω・´)
…12月と言えば、楽天のスーパーSALEもありますよね??
↓すでに、ずばり日程予想も出てました✨ 準備しなくちゃ💨
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



↓本もオススメだけど、ブロガーさんのアイデア・生の声もオススメです(*´▽`*)
今までのものとは一味ちがう排水口ネット、試してみたーい!
ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール