SNSで話題になっていて、気になっていた商品を買いました。

セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ①

「ティシュー詰め替えケース ボトル型」。
縦型の、ティッシュの詰め替えボトルです。
こちらはセリアで買いました。
↓豪勢なお正月プレート、100円には見えませんー!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ②

今まで、紙素材の縦型のティッシュは100円ショップで見かけましたが、こちらは詰め替え専用ケースです。
詰め替えるのは、一般的なボックスティッシュの中身。
ケースの材質はポリプロピレン、
サイズは約 底直径8×高さ22.5cmとなっております。
ラベルを外すとさっぱりシンプル♡
↓ダイソー×GT研究所の新商品がめちゃカワ!(〃▽〃)
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



キャンドゥ・LOVEHOME・マスキングテープ 太幅①

すごくシンプルなので、ちょっとマスキングテープを用意。
こちらは以前キャンドゥで買ったものです。
↓メイク道具の汚れを水なしでリセットできるなんてすごい✨
ブログ村テーマ
100円ショップCAN⭐DO



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ・キャンドゥ・LOVEHOME・マスキングテープ①

適当に貼ってみた結果、こんな感じになりました。
シンプルなままも良し、シンプルなので、自分でいろいろアレンジできるのも良いですね✨
マステなら、剥がれてきたり飽きたらまた貼りかえられて◎👍
ブログ村テーマ
100円ショップグッズを大変身させよう!



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ③

中に入れる束は厚み3cm以下が良いとのことで、150組のティッシュを半分だけ詰めてみると、ちょうど良かったです。


セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ④

ちゃんとスムーズに中身が出てきます!(´ω`人)
折って入れたティッシュの内側(真ん中)から引き出すのがポイントみたい。
ボックスティッシュの中身を縦に詰め替えるのとか初めてだったんですが、ティッシュがちゃんと次々出てきて安心しました(´▽`) ホッ
片手でもちゃんとティッシュを引き出せます✨
中身が軽くなると、片手だと難しくなりそうな気もする。。。(;´∀`)
底部分に重いものとかを入れておけば、ずっと片手で出せたりするかしら?
↓SNS映えしそうなパン、、、可愛すぎる
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ・洗面所①

スリムで置き場所を選ばないので、狭い洗面所とかにもピッタリですよね✨
ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



本当は車のドリンクホルダーとかに立てられたら…と思っていたんですが、底部分がちょっと太くなっている兼ね合いで、車のドリンクホルダーには入りませんでした
洗面所はうちはすでにティッシュは間に合っているので、、、

セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ・パソコンスペース①

ティッシュが微妙に遠いパソコンスペースに置いてみました。
座ったまま取れる、これ大事✨
縦型なので、場所を取りたくないデスク上にもピッタリです♡
↓ダイソーの加湿器がシンプルでカッコ良か!
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ワークスペース



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ・寝室①

もうひとつは、ティッシュケースが無かった寝室に。
この年末、家族が体調を崩し山のようにティッシュを使っていたので、ちょっと枕元にあると安心かなと。
シンプルで安っぽくなく、インテリアにも馴染みやすいのではないかと思います。^^
↓BALMUDAのランタンなんてあるんですね! いいなぁ
ブログ村テーマ
WEB内覧会*寝室



セリア・ティシュー詰め替えケース ボトル型・ティッシュ・ideaco・チューブラー・ゴミ箱①

余談ですが、うちにあるゴミ箱とそっくりです(*´▽`*)

↑これ。
10年以上使っていて、もうかなりボロボロなのでそろそろ買い替えたいです💦
見えないようにしてるけど、ちょっと欠けてたりします💧

そういえば、新年最初のお買い物マラソンももうすぐみたいですね。^^
↓すでに日程予想ズバリ出てます! 参考になる♡
ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



明日から仕事はじめなのですが、、、
お休み最終日の今日は、情報収集しつつ100円ショップに行きたいなぁ♪
↓絞りながら収納もできるキッチンアイテム、画期的! そして可愛い(*´▽`*)
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
100円グッズ情報



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール