今ちょっぴり話題になっているニトリのコレ、買ってきました(*´▽`*)

ニトリ・マイクロンスプレー①

マイクロンスプレー ガーデンケア(ホワイト)」。
植物のお手入れ用のスプレーです。
これは便利そう!と思い買いました。
↓オススメ”しない”モノも気になるー(>_<)
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



ニトリ・マイクロンスプレー③

容量は約250mL。
サイズは幅8.5×奥行5.5×高さ24.5cm。
素材はポリプロピレンで、お湯は約45℃まで。
酸性・塩素系の液体はNGですが、アルコール消毒には使えるそうです👍
透けない・ツヤツヤな真っ白ボディがとても好み(*´▽`*)
↓IKEAで統一された寝室、鼻血モノのカッコ良さ…( *´艸`)
ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



ニトリ・マイクロンスプレー②

スプレーを開けるとこんな感じ。
ごく一般的な吸い上げるストローみたいな部分と、バネみたいなのが入ったぶっといパイプが出てます。
ちょっと、一般的なスプレーとはなんか違う感じ。


ニトリ・マイクロンスプレー・ウンベラータ②

トリガーを引くと、細かーいミストがふわ~ッと出ます。
思わず顔にしゅーっとしたくなるくらい(笑)、きめ細かなミスト。
「シュッシュッ」って感じではなく、1回トリガーを引くと、2、3秒間ふわーっと出続けます。
↓ナノスチーマー、最近のはコンパクトで良さそう✨
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



ニトリ・マイクロンスプレー・ウンベラータ①
葉っぱもびちゃびちゃにはならず、程よくしっとり。(写真、わかりにくくてすみません💧)

私の手入れでもなんとか元気に育ってくれているウンベちゃん。
冬の間、外には出さずに室内でお世話をしているので、葉水をやると床が濡れて困っていたんですが、これならびちゃびちゃにならなくて助かってます✨
グリーンのお手入れに、こういうの欲しかった!
↓おしゃれな方は何のグリーンをどんな感じで取り入れてるのか、勉強になります(`・ω・´)
ブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



観葉植物繋がりでもうひとつ。
 
今ウンベラータはこちらの鉢を使っているんですが、、、
けっこう鉢をずらしたり移動させたりすることが多くて。
鉢が小さかったときはひょいっと持ち上げられたんですが、今はそうも行かず💦
キャスターを付けようか迷っていた中、ふと思いついて買ってみたのがこちら。

ダイソー・家具用脚裏シール①

「家具用脚裏シール」。
こちらはダイソーで買いました。
18枚入りで110円(*´▽`*)
↓tower風フックが、100円なのに超高見え✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・家具用脚裏シール・アートストン・ソーサー①

ソーサーの裏に4枚ほど装着。
キャスターだと、私の手荒な扱いだと床が傷がつくことがありそうで心配だったんですが、これなら大丈夫そう。


ダイソー・家具用脚裏シール・アートストン・ソーサー・ウンベラータ①

おかげで重たい鉢も、手軽にすーすー移動できるように👍
お掃除の際もラクラクです✨
↓「学習机いつ購入するのか論議」、今すごく気になります!
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



ニトリ・マイクロンスプレー・リビングダイニング全体・ウンベラータ①

ウンベラータのお世話プチストレスがふたつ減って、より快適にお世話ができるようになりました(*´▽`*)
↓セリアのステンレス新商品、良さそう✨
ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪




楽天でも、同じと思われる商品が売ってました!

ニトリとかって、そっくりさんなのかそのメーカーさんに作ってもらってるのかわかりませんが、ほぼ同じ商品が地味にお安く売ってたりしますよね✨
ほんと、侮れません!
みんなの味方ニトリ、意外なラク家事アイテムも充実♡
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール