セリアから、ついに出ましたねー!

セリア・はがきケース①
もはやラベルも可愛い(*´▽`*)

「はがきケース」のホワイトタイプ!
もともと透明タイプはどの100円ショップでも並んでいて、「これの真っ白タイプがあったらいいのに…」と思っていたら、セリアがついに出してくれました!(´ω`人)
↓大人気・無印そっくりボトルの、お悩み解決レポも!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・はがきケース②

サイズは、(約)幅117×奥行155×高さ38mm。
原料樹脂はポリプロピレン。
耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃となっております。
ラベルを取ると、期待どおりの真っ白けっけですー♡
↓ダイソーの新作・モノトーン裁縫道具、可愛すぎですヽ(≧∀≦)
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・はがきケース③

留め具を外すとパカッと開くタイプで、個人的にはこのフタが完全には外れないのが、フタを置く手間がなくて好きなんです(*´▽`*)
ほんと些細なことだけど、自分的重要ポイント。笑
↓キャンドゥの話題のカードホルダー、めっちゃ便利そう✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



使用例としては、、、

セリア・はがきケース・年賀状①

まずは郵便はがき。
「はがきケース」なので当然ですが、ピッタリです。
約120枚も収納できるそう。


セリア・はがきケース・年賀状・納戸①

わが家では違う方法を採用してますが、年賀状を年ごとにこんな感じで収めたり。
立てて置けるし、真っ白なのでスッキリ見えます👍
枚数が多いお宅だと、ラクチンで良さそう✨
↓年賀状のアイデアから、お財布のスッキリ術まで✨
ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け



セリア・はがきケース・ローソン・スティックシュガー・ガムシロップ①

他には、コーヒーシュガーやガムシロップなんかもピッタリいい感じに入りました。
キッチンの細かい雑貨類とかを入れておくのにも良さそう。
ちなみに、コーヒーシュガーとシロップはローソンのものです。
スーパーにはカラフルなのしか置いてなくて、探してみるとローソンにシンプルパッケージのものがありました👍
最近のプライベートブランドって、スッキリパッケージなものが多くて好き(*´▽`*)
↓最新のコンビニスイーツレポも✨
ブログ村テーマ
ローソン大好き♪



わが家での活用場所は、冷蔵庫。

before
セリア・取っ手付ストッカー・冷蔵庫・チルド室②
以前は、透明なハガキケースを使っていました。(実はちょっとヒビが…)

after
セリア・はがきケース・冷蔵庫・チルド室②
真っ白ケースに変えてよりスッキリ✨
ちなみに中身は使い差しのカレールーと練り物系です。
↓詰め替え不要なのにスッキリなシャンプーボトル、気になるー!
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



セリア・はがきケース・冷蔵庫・チルド室①

真っ白で中身が見えないので、今回は側面にもラベリングしました。
小さくて写真では見えにくいですが、ちゃんと日本語も書いてます。
娘も、それを見て自分で取り出して朝食の準備してくれたりします。
↓継ぎ目なしの真っ白シリコンスプーン、良いですね!
ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



セリア・はがきケース・冷蔵庫・チルド室③

今の私は、たぶん見た目が好みであることで、テンションが上がってキレイを保とうという気持ちが強くなるみたい。
見た目と使いやすさのバランスを考えつつ、これからも使いやすい冷蔵庫を模索したいと思います(*´▽`*)
無印のファイルボックス、冷蔵庫にもピッタリフィットするんですね✨
ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納

ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール