そういえば、、、
わが家もお雛さま出しました!

2020年おひなさま・桃の花・ケーラー・オマジオ・kivi①
 

たぶんもう2週間前くらいに出したんですが、写真を撮るのがなかなかできなくて💦
ケースタイプだから、出すのはすごく簡単なんですけどね
↓ブロガーさんの素敵なひな人形から、困りがちな収納方法も!
ブログ村テーマ
ひな人形



2020年おひなさま・桃の花①

近所で買った桃の花も可愛くてきれいです
長持ちしてくれるといいなぁ。
↓春を呼ぶミモザ、憧れます♡
ブログ村テーマ
花のある生活



2020年おひなさま・桃の花・洗面所①


たくさん枝があったので、洗面所にも。
継続的にずっとは難しいけど、生活空間にちょっとお花があると、やっぱり癒されますね(*´ω`*)
↓ランドリールームとか…羨ましい✨
ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



さて、、、
ずーっと気になっていたダイソーの話題の新商品、いくつか買ってみました(*´▽`*)

ダイソー・RAFFINE COUTURE(ラフィネクチュール)・裁縫道具①

「RAFFINE COUTURE(ラフィネクチュール)」シリーズの裁縫道具!
裁縫道具って全然ちゃんと持っていなくて、地味に不便な思いをしていたので、SNSで見かけた時、こりゃいいや!ってなって(^^ゞ
私の家の近所では売り切れていたのか全っ然出会えなくて、こないだやっとお目にかかることができて、すぐにカゴに入れました。笑
↓Bluetoothのコードレスイヤホンが100円ショップで手に入るなんて…最近のダイソーはほんとスゴイな!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・RAFFINE COUTUREマチ針(ラフィネクチュール、ラウンド、40本)①

まずは「マチ針(ラフィネクチュール、ラウンド、40本)」。
パッケージ(ケース)がカッコいい!


ダイソー・RAFFINE COUTUREマチ針(ラフィネクチュール、ラウンド、40本)②

今までマチ針を持っていなくて、安全ピンとかで誤魔化してたんですが、やはりやりにくくて💦
中は、ごく普通のマチ針(長さ約3.8cm)です。笑
でもぜんぶ真っ白なのはやっぱり嬉しい( *´艸`)
↓IKEAファブリックのトートバッグが可愛い!♡
ブログ村テーマ
モノトーンライフ



ダイソー・RAFFINE COUTUREゴム通し(ラフィネクチュール、ポーチ付)①

「ゴム通し(ラフィネクチュール、ポーチ付)」。
ゴム通しも無くて困って、その時は借りてやったので、これも、この機会に。
はさみ式と耳穴式?のゴム通しが2本入ってます。
可愛いポーチ付き✨


ダイソー・RAFFINE COUTURE手芸用チョーク(ラフィネクチュール、2本)①

「手芸用チョーク(ラフィネクチュール、2本)」。
こちらも、鉛筆とかで代用してたんですが、やっぱりあると便利だよねということで(^^ゞ
白と黒の2本セットで100円。
ちゃんとブラシ付きのキャップも付いてます✨
ブログ村テーマ
裁縫、ソーイング



ダイソー・RAFFINE COUTURE手芸用はさみ(ラフィネクチュール、ケース付)①

「手芸用はさみ(ラフィネクチュール、ケース付)」。
はさみは、、、持っているんですが、好きではなかったので買っちゃいました(/ω\)
サイズ(長さ)は約12cm、キャップ付き。
ホワイトの他にブラックもありました。
白黒好きにはたまりません( *´艸`)
↓あのボヌールシリーズから、ついに「真っ白」が!
ブログ村テーマ
白黒アイテム インテリア-小物-ファッション



ダイソー・RAFFINE COUTURE(ラフィネクチュール)・裁縫道具・デザインレターズ①

こんな可愛すぎる裁縫道具なら、苦手な私でもお裁縫が楽しくなっちゃうかも?♪
他にも、針山とかソーイングセットとか、いろいろあるみたいです✨

今まであんまり選択肢がなくて、なんとなーく買っていたモノ。
こういうジャンルにどんどん可愛い商品が登場してくれるとほんと嬉しいなと思いました(*´▽`*)
↓そういうモノ、各100円ショップから実はじゃんじゃん出てますよね!
セリアのキッチンツールスダンド、めちゃめちゃ便利そう~!✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール