100円ショップで見つけちゃいました!

セリア・ヒノキの香り・ハング1P・ヒノキの香り・リング3P①

「ヒノキの香り・ハング1P」と「ヒノキの香り・リング3P」。
クローゼット内の虫よけです。
ついに100均でも天然素材の虫よけが買えるなんて…! ありがたい限りです✨
株式会社スバルというところから販売(MADE IN JAPAN✨)されていて、セリアオリジナルというわけではなさそうですが、セリアで買いました。
↓セリアのステンレス収納シリーズから、便利そうな新商品が✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ヒノキの香り・ハング1P・ヒノキの香り・リング3P②

「ハングタイプ」の方は、サイズ約55×190×10mmで、
「リングタイプ」の方は、サイズ約42×42×11mm。
両方とも天然ひのき材が使用されており、「ハングタイプ」の方には鉄クロームメッキのハンガー部分が付いてます。
ブログ村テーマ
虫除け対策



ちなみに、私は似た感じの商品で、現在ニトリの「シダーハングアップ」という、レッドシダーの防虫剤を使っています。

詳細レポはこちら



セリア・ヒノキの香り・ハング1P・ニトリ・シダー ハングアップ①

並べてみるとこんな感じ。
ニトリはレッドシダー、セリアはヒノキです。
ニトリの方がちょっと大きい。
レッドシダーの方が香りが強く、個人的に「効きそうだな」と感じました。
ニトリで買って良かったもののひとつです✨
↓北欧柄のランドリーグッズが便利そうすぎる!
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



セリア・ヒノキの香り・ハング1P・ヒノキの香り・リング3P・自分クローゼット・キャンドゥ・珪藻土①

早速クローゼットに掛けてみました。
リングタイプは、手持ちのハンガーフックに通して使います。
木の優しい見た目で、クローゼットの中でもスッキリとした存在感( *´艸`)

今回買ったヒノキにも、前から使っているレッドーシダーにも防虫効果の高い精油が含まれていて、木によって香りの成分が異なるため、何種類も同時に使うのは避けたほうがベターらしいです。
せっかく買ってみたので、自己責任でちょっと併用してみようかなと思います(^^ゞ

ちなみに、ハングタイプと一緒に掛かっているのは、キャンドゥで買ったクローゼット用の珪藻土です。
小さいので、広いクローゼット内での効果のほどは定かではありませんが、可愛くて気に入ってます。^^
↓珪藻土の気になるお手入れ方法も。
ブログ村テーマ
珪藻土



セリア・ヒノキの香り・ハング1P・ヒノキの香り・リング3P・ダイソー・紙やすり・サンドペーパー①

レッドシダーもそうなんですが、こちらのひのきも、「香りが弱まってきたら紙やすりなどで表面を削ってください」とのこと。
効果が弱まったと感じても、紙やすりなどで擦るだけで、また香りや効果が戻ってくるのは嬉しいですね✨
ブログ村テーマ
エコ生活〜自然素材を見直そう!



でも、今使っているレッドシダーも、「紙やすりで擦る」というのが意外とハードルが高くて💦

セリア・1dp ダストボックス⑤

そこで、同じくセリアで買ってきました。
「1dp ダストボックス」。
サイズは約縦105×横95×高さ110mmです。
すでに2個使っているんですが、すごく可愛いし使い勝手も良いので買い足しです(*´▽`*)
↓3COINSの新作の本気度、確かにすごいー!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・1dp ダストボックス・ダイソー・紙やすり・サンドペーパー①

紙やすりを適当なサイズに切ってIN。
ちなみに、紙やすりはダイソーで買いました。
最近はほんと、何でも100円ショップで揃いますねー✨
↓おしゃれすぎるお風呂ブーツも!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



セリア・1dp ダストボックス・自分クローゼット②

紙やすりを入れたダストボックスは、クローゼットの中へ。
ヒノキもレッドシダーも、使うのはクローゼット内なので、それのメンテナンス用紙やすりもクローゼット内にあれば、少しはハードルも下がるかな…なんて(^^ゞ
↓子供の入学準備、今すごく気になります!
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



セリア・1dp ダストボックス・ヒノキの香り・ハング1P・ヒノキの香り・リング3P①

これで、クローゼットのメンテナンスもラクになるといいなぁ(*´▽`*)
↓収納力が1.5倍?! 夢のような収納グッズも✨
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール