実は、、、
かなり前にブログでご紹介したものの、ずっとプチストレスだったことがあります(;´∀`)

小銭収納③

それがこれ。
3年くらいずっと、無印の「ポリプロピレンピルケース・S」に小銭をお収めていました。
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



6種類の小銭がちょうどピッタリ収まって気に入ってはいたんですが、、、

無印・ポリプロピレンピルケース・S・小銭収納①

小銭の数が少ないと、取り出しづらい💦
小さな小銭はまだ大丈夫なんですが、大きな500円玉の最後の1枚とかはほんと難しくて(>_<)
長い間、プチストレスでした💧
↓保存容器にダイソーの○○を直接着けちゃうアイデアが凄い!
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



そこで、どうしようかずっと迷っていたけど、やっと買いました。

セリア・NEWセパレートコインケース①

「NEWセパレートコインケース」。
ずいぶん前からある商品なので、ご存知の方も多いかと思いますが💦
こちらはセリアで買いました。
↓デザレタ風の新商品が可愛いー♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・NEWセパレートコインケース②

材質はポリプロピレン。
ケースを閉じた時のサイズは約118×76×33mmです。
パッケージから出せば、クリアなケースの中にグレーのトレー。
モノトーンでスッキリです( *´艸`)
↓ダイソーの入園グッズが可愛すぎる
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・NEWセパレートコインケース③

グレーのトレーはパカッと取り外し可能。
トレーを持ち上げやすいやすいように、100円を収めるところだけ縁がちょっと出っ張ってます。
写真ではちょっと見えづらいですが、それぞれの小銭の部屋に「500円」「100円」などと書いてあるので、収めるべき小銭がわかりやすくて◎✨


セリア・NEWセパレートコインケース④

小銭を入れるとこんな感じ。
家にあった小銭を収めただけなのでスカスカですが、

<収納枚数>
1円硬貨…20枚
5円硬貨…10枚
10円硬貨…30枚
50円硬貨…15枚
100円硬貨…25枚
500円硬貨…10枚

全部キッチリ詰めると、たっぷり8620円分の小銭を収納できます✨
今までと違って、小銭が立てて収納されていると取り出しやすーい!
↓「ファブリックパネルにもなるアイロン台」のアイデアが秀逸!👀
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



セリア・NEWセパレートコインケース⑤

そして、小銭のトレーをパカッと外したその下には、メモやレシート、折りたためばお札も収納可能👍
先ほどの縁のでっぱり部分のおかげで、小銭が入った状態でもトレーをラクラク持ち上げることが出来ます✨
100円なのに、よく出来てますヽ(≧∀≦)ノ
ブログ村テーマ
100円グッズ情報



無印・ポリプロピレンピルケース・S・クギ・ネジ収納①

使わなくなってしまった無印のピアスケースは、小さなネジの収納に使おうかなと思ってます。^^
仕切りを外したり移動できるので、汎用性が高くて助かります👍
↓計量もできちゃうダイソーの「袋キャップ」が凄すぎるーΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・NEWセパレートコインケース・リビング・テレビ台①

ちなみに、セリアのコインケースの収納場所は今までと同じ、リビングのテレビボードの引出し。
家族みんなでするような「ゲーム系」のおもちゃを収めています。
その一画に、登園する時に使う小さな封筒や、マスキングテープを入れてます。
幼稚園でちょいちょい必要になる小銭も、こちらの引出しに入れておくととっても便利。^^
↓学習机、いつ購入したらいいか、私も教えて欲しいです!
ブログ村テーマ
片付け×子供



リビング・テレビ台・引出し①

この引出しのすぐ隣が子供部屋。
間取り的にこのテレビ台のすぐ真裏が子供の身支度スペースなので、動線的にばっちり。^^
幼稚園はもうすぐ卒園だけど。小学校に入学してもきっと役に立ってくれるんじゃないかなと思ってます。
ブログ村テーマ
リビングのこどもスペース



セリア・NEWセパレートコインケース・リビング・テレビ台②

小銭が取り出しやすくなって、またひとつ家事がやりやすくなりました✨
たかが100円、されど100円!
たった100円で快適になるコト、探せばたくさんありそうですね(*´▽`*)
↓ダイソーのティッシュケースを立てて収納できるスタンドが新しい(*‘ω‘ *)
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール