先日、理想的なものに出会いました(*´▽`*)

ニトリ・シリコーンお玉・シリコーン泡立て①

シリコーンお玉(GY)」と
シリコーン泡立て (グレー)」!
文字どおり、シリコンのお玉と泡立て器です。
こちらはニトリで買いました。
↓無印似ボックスが並んだキッチンが素敵♡
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



ニトリ・シリコーンお玉①

サイズは幅29×奥行8×高さ7.2cm。
重量は約80gです。
耐熱温度は約220℃、電子レンジは不可ですが、食洗機はOK✨
前からシリコンのお玉がニトリで売っているのは知っていたんですが、ずっとレッドしかなくて、最近グレーが新発売になったみたいです( *´艸`)
↓ニトリにバーカウンターなんて売ってるんですね!
ブログ村テーマ
白黒アイテム インテリア-小物-ファッション



ニトリ・シリコーンお玉②

中に芯が入っているのでもちろんシッカリとしていますが、中芯が入っていない端っこは程よくしなやか✨
お鍋などのフッ素加工も傷つけにくいそうなので安心です(*´▽`*)
金属どうしが擦れる音がけっこう苦手なので、助かります。
繋ぎ目がないので、お手入れしやすいのも嬉しい✨
↓キャンドゥのチルウィッチ風新商品、可愛いしコスパすごっ!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ニトリ・シリコーン泡立て①

こちらは泡立て器。
サイズは幅30×奥行7×高さ7cm。
重量は約60gです。
ホイッパー部分もシリコンでコーティングされていて、オールグレー(*´▽`*)
↓ダイソーの新しいマグネット収納、クオリティが高い✨
ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



ニトリ・シリコーン泡立て②

泡立て器はさすがに「繋ぎ目なし」ではありませんが、耐熱温度約220℃で食洗機OKなので、食洗機に入れちゃえばこちらもラクにお手入れできそう♪
キッチンで使うモノを買うにあたって、お手入れがラクチンなのはとっても大事ですよね(`・ω・´)
↓目からウロコ!セリアの「フィルムリングフック」の画期的な使い方も✨
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



ニトリ・シリコーン泡立て・メレンゲ①

生クリームや卵白を泡立てるのに、最初のしんどい所は以前ご紹介したダイソーの泡立て器を使うんですが、最後の仕上げは手動の泡立て器を使ってます。

■関連記事



最後手動の泡立て器を使うことで、一気にツンとツノの立つ生クリームやメレンゲが仕上がります。
今のところ、これが自分的に一番ラクな泡立て方法(*´▽`*)
「カシャカシャ」と擦れる音がほとんどしないので、ノンストレス✨
↓売り物みたい!尊敬します。。。(v.v*)
ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



スフレパンケーキ・ブラックパラティッシ①


余談ですが、その時作ったスフレパンケーキ。
もっとお店のみたいにボリューミーに作りたいんだけどなぁ。。。なかなか…(´-∀-`;)
味はちゃんと美味しかったです(*´▽`*)
↓パン教室の先生宅が素敵すぎ!(*゚Q゚*)
ブログ村テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪



ニトリ・シリコーンお玉・無印・ステンレス お玉①

今まで、お玉と泡立て器は無印良品のものを使っていました。
お玉なんか10年以上前に買った、旧タイプのもの。
柄の先端が曲がっていて、バーなどに直接掛けられるようになっています。
(※現行品は先端は真っすぐです。)

当時はお玉などを、コンロ横の壁に「掛ける収納」にしていたので良かったんですが、、、


無印・ステンレス お玉・キッチン・コンロ下引出し①


引っ越してからは引出し式のシステムキッチンになり、立てる収納に変わりました。
すると、先端の曲がっている部分が引っかかって、他のツールも余計に出てきてしまって、すごくストレスに…😓
柄が曲がっているのは「立てる収納」には不向きだなと思いつつ、数年ずっと我慢してました。
ただ、10年経ってもまったく問題なく使えるし、しっかりしているし、さすが無印だと思います。^^
↓さすが無印、こんなものまでどシンプル♪
ブログ村テーマ
無印良品のおすすめキッチングッズ



 \サッと取り出せる✨/
ニトリ・シリコーンお玉・キッチン・コンロ下引出し①

ニトリのツールに変えてからは、余計なツールが出てきちゃうストレスからすっかり解放され、快適になりました(´ω`人)
↓素敵ブロガーさんの「魅せる収納」、めちゃ憧れます
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



自分的に新商品の情報とかがいまいち入りづらくて、知らない間に便利なものを続々出してるニトリ。
↓ブロガーさんおすすめ、ニトリの最新情報はこちらから♪
アレにそっくり・お値段以上ハンガーがあとちょっと!
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール