普段は今までどおり出勤しているんですが、、、
休みの日は当然、外出自粛でなかなか出かけることもできず。。。

ずいぶん前に買ったものの、手をつけられずにいたモノたちで、子供部屋を整理しました。

ずっと悩みの種だったモノ、それは、、、

子供部屋・おもちゃ収納・こえだちゃん①

「こえだちゃん」です!
けっこう前なんですが、姪っ子(今は高校生&中学生)が遊んでいたものを譲り受けました。
中学生になったらもうお人形遊びはさすがにしないと。。。
まだまだお人形遊び全盛期の娘は、食い気味に「いる!」と言ってもらってきたものの、置き場所がなくて…😱

このカラーボックスの一番下には絵本が入っているのですが、まずはその絵本から手を付けることにしました。

そのために買ってあったのがこれ。

ニトリ・ブックスタンド①

ニトリの「ブックスタンド(SOFFICE)」です!
↓リピ決定の優秀お掃除アイテムも✨
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



これ、無印の「スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大」に似てる!と思ったので、脱線してちょっと比較。

ニトリ・ブックスタンド・無印・スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大①

この角度で見ると、いちばん似てる。。。

◄ニトリ(左)►
   素材:ポリスチレン
   外寸:幅25.4×奥行21.3×高さ17.2cm
仕切間隔:約7.4cm
    重さ:約600g
   価格:610円(税込・2020年4月現在)

◄無印(右)►
   素材:スチロール
   外寸:幅27.0×奥行21.0×高さ16.0cm
仕切間隔:約8.3cm
    重さ:約860g
   価格:890円(税込・2020年4月現在)

幅はニトリの方が1.5cmほど狭め。
見た目は、個人的には無印の方がよりシンプルで好きです。
ただ、お値段に関しては、ニトリの方が300円近く安い!
無印の方が重くてしっかりしてると思うけど、頑丈さはそこまで違いは感じないです。
↓ニトリのシールフック、最強設💪
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ニトリ・ブックスタンド②

ニトリの方は、底面にシリコンの滑り止めが付いてます。
無印のはぷっくり丸くなっているだけだったので、底面に関してはニトリの方が滑りにくくて良さそう👍
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ニトリ・ブックスタンド・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ①

話を戻しまして、
ニトリの「ブックスタンド」は、ダイニングにある無印の「スタッキングシェルフ」に設置しました。
ちなみにニトリの「ブックスタンド」の奥のアルバムは、無印の「スチロール仕切りスタンド」で支えています。
↓外出自粛にあって良かったもの✨
ブログ村テーマ
無印良品の家具&インテリア



ニトリ・ブックスタンド・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ②

ギザギザ・ナミナミ?も付いていて、本を取り出すそうな感じです✨


ニトリ・ブックスタンド・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ③

絵本をセットしたところ。
娘がこの機会に絵本を選定してくれたので、かなりスッキリしました👍
最近、絵本を読む機会が増えた娘。
正直、子供部屋で絵本を読んでいるのを見たことがなかったので、もっと早くこうすれば良かった(^^ゞ
↓今悩みの種、勉強道具のスッキリ術も✨
ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け





それと、もう一つ買ってあったもの。
収納ケース Nインボックス(W) レギュラー(ホワイト)」。知らない間に名前がえらく長くなったな…


ニトリ・収納ケース Nインボックス(W) レギュラー(ホワイト)・新旧比較①

私以前、「インボックスは新旧互換性がないらしい」という噂を聞いて、互換性無いんだーと思い込んでいたんですが、、、
ちゃんとスタッキングできました!👏フタもできた。
ただ、見た目(色・形)があまりに違うので、見た目を気にする派はちょっとスタッキングしづらいかもしれませんね(;´∀`)
↓子供の作品をスッキリできる真っ白ケースが良い♡
ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



ニトリ・収納ケース Nインボックス(W) レギュラー(ホワイト)・子供部屋・おもちゃ収納①

見事、Nインボックスに困っていたこえだちゃんたちが入り、カラボにスッキリ収めることに成功しました。
ちなみに、インボックスはリニューアルに伴い容量UPしたみたい✨
試しに旧インボックスに入れてみても入りきらなかったのに、Nインボックスにはギリギリ収まりました👍
↓自宅学習を快適にする裏ワザも✨
ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



ニトリ・収納ケース Nインボックス(W) レギュラー(ホワイト)・子供部屋・おもちゃ収納②

ひとまずスッキリしたおもちゃ収納。
まだ溢れているものがあるので、どうにかしたいんですが、収納用品を買いに行くのもなかなか難しいし、悩み中です。。。
↓なにー!ファイスボックスも改良されて生まれ変わったらしい✨
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール