この間、冷水筒を買いました。

イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY①

スクエアピッチャー HOME COORDY」。
3色ある中から、ホワイトとグレーを選びました。
イオンのオリジナル商品のようです。
↓トップバリュのフルーツソース、今度買ってこよう♡
ブログ村テーマ
イオン AEONモール〜ショッピングセンター



今まで買っていた無印の「アクリル冷水筒」をずっと使っていたんですが、最近繋ぎ目から水が漏れるようになってしまったので、買い替えです。

↑最近モデルチェンジ?しましたよね
無印のNEW冷水筒もかなり気にはなったんですが、、、


イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY②
シールを剥がすとこんな感じ。

今回こちらのスクエアピッチャーを選んだのは、なんと言ってもそのカクカクデザインに惹かれたから(*´▽`*)
お値段の方も、本体価格698円と、かなり良心的です✨

素材:ポリエチレン
サイズ:約幅8.8×奥行8.8×高さ27cm(1.4L)

耐熱温度は100℃ですが、冷水専用。
食洗機は不可となっております。

カクカク・モノトーンな感じがドストライク( *´艸`)
↓キャンドゥの高見えうつわも✨
ブログ村テーマ
白黒アイテム インテリア-小物-ファッション



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY④

本体と、フタとパッキンの3部構成です。
パッキンは簡単に取り外しができてラクチン。(パッキンが外しづらいのニガテです
だけど、一度外すとパッキンの正しい取り付け位置がイマイチわかりづらいかも…💦
たぶん慣れれば大丈夫。
構造もいたってシンプルで、気に入りました(*´▽`*)
↓HARIOの冷水筒も素敵だのう♡
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY⑤

手も、すっぽり入ってお手入れしやすそうです✨男の人だとちょっと入りづらいかな?
手が入れやすいのは重要ポイントですよね。
↓いろんな「チューブ」が出てるんですね!今度使ってみたい…
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY③

フタの上の部分にはこんな感じで注ぎ口が◄ ►で表示されていて、、、


イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY・イッタラ・フルッタ①


反時計回りに135°回すと、フタと本体の注ぎ口が合って、そこから注ぐ感じ。
最初ちょっと難しいかなと思ったけど、何も考えずに回しても、注ぐポイントに来るとカチッと止まってくれるので、すぐに慣れそうです。^^
かたち上、特段持ちやすい✨とは思いませんが、特に持ちにくくて不便、ということもありません。
今まで2Lの冷水筒を使っていて、今回1.4Lと軽くなったので、子供にも注ぎやすくなるんじゃないかな?
ブログ村テーマ
子どものいる暮らし。



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY⑥

とりあえず、ウーロン茶とお水を。
ベランダで育てているミントが伸びすぎて大変なことになってきていたので、収穫して水にちょっと入れてみた。
これでちょっとでも爽やかな気分が味わえると良いんですが(^^ゞ
ブログ村テーマ
ベランダ菜園



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY・冷蔵庫・ドアポケット①

収納面ですが、スリムな形なので、ドアポケットへの収まりも良い感じです👍
カクカク・スペースに無駄がない感じ、好きだなぁ(´ω`人)
↓セリアのチーズ用ケース、すごく良さそうで欲しくなっちゃう…(´・ω・`)
ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY・冷蔵庫・セリア・キッチンラベル①

そして、横置きもOK✨
スクエア型ゆえ、なんと積み重ねることもできちゃいます!超効率的♡
そしてフタのトップも平らなので、そこにラベリングなんかもOK。
ちなみに貼っているのは、愛用しているセリアのキッチンラベルです。
↓100円で家族みんなの歯ブラシを吊り下げられるなんて、素晴らしすぎます(´ω`人)
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



イオン・トップバリュ・スクエアピッチャー HOME COORDY⑦

見た目、お値段、使い勝手。
全てにおいて、なかなか良いものを買えたなーと大満足です(∩´∀`)∩
↓カインズの時短家事クリーナー、めっちゃ良いですやん!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
WEB内覧会 キッチン用品



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール