わが家に、こんなものがやってきました(*´▽`*)

ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER①


ツインバード 「ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER」。
洋服のしわ伸ばしです。

購入したわけではないんですが、実父に「イオンのときめきポイントが切れちゃうんだけど、お父さん欲しいものないから、なにか交換したい商品探しといてー」といわれ、選ばせてもらいました。
言われるがまま甘えさせてもらったけど、イオンのときめきポイント、よくよく見てみたらWAONポイントにも交換できるみたいなので、今度からはちゃんと父本人に使ってもらおう。
↓AEONのポイントについて、わかりやすくまとめてくれています✨
ブログ村テーマ
AEON大好き!



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER④

本体サイズは、幅345×奥行90×高さ100mm。
重さ(本体)は、量ってみたら約800gでした。
ここの穴からスチームがブシューッと出るみたいです。
ブログ村テーマ
家電・電化製品で快適生活



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER③

まず、本体に給水。
頭にある穴から水を入れます。
タンク容量は100ml。
タンクは本体から外れませんが、給水するための、ちょうどいいサイズのカップが付属品で付いてます✨


ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER⑥

水を入れて電源を入れると、1分もしないうちに加熱ランプが消えて、使用OK。
電源を入れてからあっという間なので、急いでる朝なんかにも大助かりです✨
↓無印の新しいボトルの使用レポも!
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER②

スチームボタンを押すと、写真にはうまく写せてませんが、大量のスチームが。
「蒸気がいっぱい出るので、タンク100mLだと水が無くなるのが早いかも」というレビューもあったほど。
↓みなさん夏家電を新調されていて、気になるー
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER⑤

そして、今回イオンスチーマーをあてるのはこちら。
衣替えで出してきた半袖トップスの畳みじわです。
もともとシワになりやすくて、気を付けてしまっていたんですが、袖の部分が見事にシワシワに(/ω\)
↓衣替えで整理されたクローゼットが、超絶美しい✨
ブログ村テーマ
衣替え(ころもがえ)



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER⑧

たっぷり蒸気をあてたら、なんともきれいに伸びました✨
めーっちゃ嬉しい!
たぶんずーっと持ってたらさすがに疲れてきそうけど、1枚あてるくらいなら全然重さも感じませんでした。

洗濯の時も気を付けて干すんですが、どうしてもシワが気になって。
でも、アイロン嫌いなので、わざわざアイロンをかけたくないのです!
これなら、アイロン台を出すことなくハンガーに掛けたままできるので、ズボラな私にもピッタリ(´ω`人)

ずっとスチーマーは気になっていたんですが、こんなにラクならもっと早く買ったら良かった!いや、今回も買ってはないんだけど…
↓季節の変わり目、みなさんどう管理されているのか興味津々!
ブログ村テーマ
服のお手入れ方法



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER収納・無印・ファイルボックス①

無印のファイルボックス(幅10cm)に、一式すっぽり余裕で収まりました。
コンパクトに収まるのも良いところ👍
↓便利なポケットシールなんてあるんですね✨知らなかった。
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



ツインバード・ハンディーイオンスチーマー収納・無印・ファイルボックス・子供部屋・身支度スペース上段①

ファイルボックスは、子供部屋のクローゼットに。
子供部屋に家族全員のクローゼットがあって、洗濯物の整理をしたりするのもここなので、ここが最適かなと思います。^^
↓最近なかなか行けてないIKEAの新商品が!気になるー
ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納



ツインバード・ハンディーイオンスチーマーMICRON MASTER⑦

今までちょっとしたしわを伸ばすのに、わざわざアイロンをかけるのは億劫で仕方がなかったけど、これなら気になった時にササっとかけられそうです(*´▽`*)お父さんありがとう♡
↓こんなおしゃれなアルコールスプレー、欲しい!
ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール