セリアから、こんなものが発売されました!

セリア・常備薬ケース②

「常備薬ケース」。
お薬を入れるために作られたケースです。
セリアオリジナルというわけではなさそうですが、今の所セリアでしかお見かけしたことはありません。
↓最新の夏アイテム情報もちらほら🍉
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・常備薬ケース③

サイズは約W71×H126×D35mm。
原料はスチロール樹脂で、耐熱温度は70度、耐冷温度は-10度となっております。
しかも、薬を入れるのに嬉しい抗菌仕様✨
包装フィルムを剥がすともちろん真っ白です(*´▽`*)
↓ダイソーでも除菌ジェルが変えるんですね✨
ブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!



セリア・常備薬ケース④

パコっと、ワンタッチで開きます。
フタが一体になっているタイプが好きなので嬉しい。
フタを置くひと手間がないことは、ズボラ人間の私にとっては大事なポイントです(^^ゞ
↓towerからこんなストッカーが出てるなんて知らなかった!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・常備薬ケース・タバコケース①

衛生用品の収納に使っているタバコケースと比べてみました。

■関連記事



タバコケース:約W60×H90×D27mm
常備薬ケース:約W71×H126×D35mm

比べてみると、全体的にけっこう大きいことが分かります。


↑どちらかというと、mon・o・toneさんのケースとサイズ的には近いかも。

このサイズが100円で買えるなんて、感激。
ずっとこのサイズ出ないかなーって待ってたんです(´ω`人)
↓大人気フィルムシートシリーズの新商品レポも✨
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



セリア・常備薬ケース・タバコケース②

ゆえに、今まで入らなかった大きめの薬のシートや、大きめチューブなんかもまるごと入ります👍
小さめのサイズなら、薬の箱ごと入れることもできそう✨
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



セリア・常備薬ケース・納戸・無印・PPケース・薬収納①

お薬の引出しで使おうと思っています。
無印のポリプロピレンケース・引出式・深型に、立てて収納するのにピッタリなサイズ感でした✨
↓新商品収納グッズのレポも☆
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



セリア・常備薬ケース①

欲しかったサイズが出てくれたのはほんと嬉しい!
けど、1個買ったものの、それ以来お見かけしなくなってしまいました
のんびり集めつつ、完成したらまたレポさせてください。^^

↓モノトーン・シンプル・おしゃれな新アイテムの情報はこちらから♪
↓真っ白ドアポケットケースの、あっと驚く活用法も!👀
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール