先日のお買い物マラソンでポチした代物、届いております!

BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット①


マーナShupattoのコンパクトバッグ!
スウェーデンのデザインユニット「BENGT&LOTTA」とのコラボレーションモデルです。
数量限定らしいのですが、ギリギリ入手できて良かった!
思っていた通り、コンパクトなものが届きました。
↓魅惑のscope便レポも続々♪
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット③

開けてみたところがこちら。
折りたたみ時のサイズは約φ6.5×10cm。
週末のまとめ買い用にLサイズにしたんですが、Lサイズとは思えないコンパクトぶりです✨
ブログ村テーマ
コンパクトライフ



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット⑦

でも、広げてみるとかなり大きめ!
素材はポリエステル。
参考までにバッグ使用時のサイズは約50×40cmとなっていました。
容量は40L、耐荷重は15kg。

そしてこの柄!
スウェーデンのデザインユニット「BENGT&LOTTA」との数量限定コラボモデルの中から、「アニマルズ」という柄を選びました。
トナカイや牛たちがほっこりすごく可愛い(*´▽`*)
↓ルイスポールセンの名品が可愛すぎるー!
ブログ村テーマ
北欧デザイン



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット・チェスティーノバスケットM①


わが家にはレジかごが無かったので、家にある中でいちばん近しいバスケットに掛けてみました。
仕様が変更されて今までよりもレジかごに掛けやすくなっているそう✨
掛けたのはランドリーバスケットとして使っているチェスティーノバスケットのMサイズ(幅420×奥行350×高さ250mm)です。
けっこうゆったりめに掛けることができました👍

私がよく寄るスーパーでは。レジかごに直接掛けられるタイプのエコバッグならセットして店員さんがそのまま詰めてくれるそうなので、ばっちり時短できそう(´ω`人)
↓パパッと時短で常備菜を作れる方、憧れます。。。(〃▽〃)
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット⑥

ちなみに荷物を詰めて持ってみるとこんな感じ。
荷物の重さでバッグの口が絞られるので、中身が見えにくくなるのも良いです✨
畳まれていた時のあのコンパクトさからは想像できないくらいデッカイ!
耐荷重も15kgあるので安心👍

軽く1泊旅行くらいはできそうな大きさです。
お買い物だけじゃなく、旅行バッグとかにも忍ばせておくと便利そう✨
旅行行きたいけど、行ってよいものかなかなか不安…(>_<)
ブログ村テーマ
こんなバッグがほしかったっ!!




そして何より!!
横着者な私にはたいへん苦痛だった「買い物袋を畳む」という行為(;´∀`)
評判どおり、本当に簡単に畳めます✨
床にしゃがんだりせずに立ったまま畳めるのが素晴らしい!
これは、、、控えめに言って最高です!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓マリメッコのエコバッグも萌えー♡
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット④

子供がやりたいというのでやってみてもらったところ、さすがに立ったままとは行きませんが、6歳の娘でも簡単に畳むことができました。
しかも「たのし~♪」と喜んでました。^^
ブログ村テーマ
子供と一緒に♪



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット⑤

最後はクルクルっと丸めてパチンと留めれば、不器用な私でも簡単にキレイに元通りに畳むことができました。
マーナのシュパット、うわさ通り最高なので、他のサイズも欲しくなってきた。。。(;´∀`)
↓え?財布とエコバッグを一体化って??
ブログ村テーマ
エコバッグ



BENGT&LOTTA×Shupatto Lサイズ コンパクトバッグ シュパット②

エコバッグとかって、最初はついていた折り目どおりにキレイに頑張って畳むんだけど、だんだんよくわからなくなってキレイには畳めないのが私の中の定説だんたんですが、、、💧
これなら、買い物後の後片づけもノンストレスでやっていけそうです✨
↓洗い物がラクになるミスト、かなり良さげで気になる!
ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

ブログ村テーマ
時短家事の工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール