今、SNSで話題になっているアイテムを買ってみました。

セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース①

「ハンドル付ソフトライナケース」です。
もともと「ライナケース」という商品があり、その「ソフトバージョン」が出て、さらにハンドル付が出たみたい。
近所のセリアでラスト1個でした💦
それ以降お見かけしていないので、たぶんかなり人気なのではないでしょうか。
↓絶対100円には見えない高見え新商品も!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース②

こちらがJANコードとサイズです。
サイズは約126×300×200(H)mmとなっています。
中も裏も、どこから見ても真っ白なのが気持ちいい(*´▽`*)
↓えー、集合写真整理のお助け神アイテムがダイソーにも!?
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース③

その名前のとおりソフトなので、こうやって片手でもラクラク持てちゃいます(*´▽`*)
↓ちょっとMUJI風?ニトリのストッカーが超便利そうー♡
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース・掃除道具収納①

細長い形とサイズ的に、ボトル類にぴったり✨
持ち運びしやすいので、いろんな場所で使うお掃除道具なんかにも良さそうです👍
ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース・部屋着収納①

あと、一度着ただけだとまだ洗わない、部屋着入れなんかにも良いと思います。
幅がそんなにないので、小学1年生の娘も、片手でしっかり持ててました✨
↓無印で統一された充電ステーションが使いやすそう(´ω`人)
ブログ村テーマ
片付け×子供



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース・テキスト収納①

私が今回入れたいなと思ったのは、子供の通信教育の教材たち。
ケースのいちばん長い辺が30cmなので、A4サイズを横向きに入れるとちょうどピッタリな感じです。
数冊なら入るけど、A4テキストをたくさんいれるのはピッタリ過ぎてちょっと厳しいかも💦
うちはたぶん入れて2ヶ月分(2冊)だと思うので、これで良しとします。^^
↓収納が増やせるセリアアイテム、欲しい♡
ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け



before
セリア・A4ファイルスタンド ホワイト・無印・スタッキングシェルフ・ダイニング④
子供のテキスト類を収めている、無印のスタッキングシェルフ。
こんな感じだったのが、、、

セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース・ダイニング・無印スタッキングシェルフ①
こうなりました。
↓振り幅ビフォーアフターが気持ちいい✨
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース・ダイニング・無印スタッキングシェルフ②

ラベリングも一応してみました。
無印のスタッキングの奥行きが28.5cmなんですが、数ミリはみ出す感じ。許容範囲です(^^ゞ
本当は前の、ファイルスタンドが5つ並んでる方が好きだったんですが、子供が勉強する時にケースごと出し入れできる方が良さそうだったので。
写っていませんが、この中にペンケースも一緒に入ってます。
↓悩ましいリビング学習のアレコレ
ブログ村テーマ
リビングのデスク・リビング学習



セリア・ハンドル付ソフトライナケースハンドル付ソフトライナケース④

10日くらい経ちましたが、軽いし子供の使い勝手もなかなか良さそうです。
真っ白で美しいし、今は近所ではお見かけできませんが、ぜひリピして、いろんなところで活躍させたい逸品です👍
↓ダイソーの無印超そっくりさんのクオリティがやっぱりスゴイ!!
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール