この間ダイソーに行ったときに、見つけて思わず即買いしまったもの!

ダイソー・アルミハンガー①

「アルミハンガー」!
大人用(写真右下)と子供用(写真左上)があったので、両方買ってみました。
ダイソーのマークが付いているので、ダイソーオリジナル商品のようです。
↓今話題のアレのそっくりな浮かせるスポンジホルダーが!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・アルミハンガー②

大人用は幅約41cm、子供用は約32cm。
材質は両方ともアルミニウムで、共に税込110円で2本入りです。
サイズが小さいからか、子供用の方が少しだけしっかりしているような。。。?
↓なかなか聞けない、光脱毛器の詳細レビューも✨
ブログ村テーマ
商品レビュー



ダイソー・アルミハンガー・セリア・ハンガー用 すべり止めチューブ①

大人用も子供用も、肩ひも掛けまで付いています✨
愛用している、セリアの「ハンガー用 すべり止めチューブ」もバッチリ取り付けられました👍

■関連記事




ちなみに、写真上に一緒に写っているのは、楽天で買えるシリコンチューブ。
こちらもバッチリ付けられました✨
これで、肩ひもも掛けられるうえに程よく滑らない、自分史上最高に使いやすいハンガーに(´ω`人)
↓高級感ありありカトラリーが可愛い!♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



というかこれ、ひと目見た時に度肝を抜かれたくらい、無印のアルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプにそっくり!!
どのくらいそっくりか比べてみました。

ダイソー・アルミハンガー・無印・アルミ洗濯ハンガー①


左が無印の「アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」、右がダイソーの「アルミハンガー(大人用)」です。
幅は両者とも約41cm。

無印は3本で350円なので、1本あたり約116円。
ダイソーは2本で110円なので、1本あたり55円。

・・・半額以下Σ(・ω・ノ)ノ!

ただやっぱり、ほんの少しダイソーの方が細い気がするし、無印の方が肩のところとか丸みがあって、作りが丁寧だなと感じます。
↓無印で作る、withコロナの新習慣収納も✨
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ダイソー・アルミハンガー・無印・アルミ洗濯ハンガー②

首?のところ。
ダイソーの方が、ちょっぴり首長さんです。
クルッとひねってあるところとかまで、ほんとそっくり💦
↓こんなコミュ発見!
ブログ村テーマ
某ブランドそっくり系情報っ!!



ダイソー・アルミハンガー・無印・アルミ洗濯ハンガー・自分クローゼット①

クローゼットに掛けてみたところ。
分かりますかね💦
ニトリの「シダーハングアップ」のひとつ奥に掛けているのがダイソー、後は全部無印です。
よーく見ると、ほんの少し首が長いのが分かりますが、パッと見ただけでは全く見分けがつきません!
↓ばらつきやすいマステやシールが100均グッズできれいに✨
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ダイソー・アルミハンガー・子供用・ニトリ・ミニハンガー 5本組①

そして、子供用ハンガーも。
左は、ニトリの「ミニハンガー 5本組」、右がダイソーの「アルミハンガー(子供用)」です。
ニトリのは幅約30cm、ダイソーは幅約32cmで2cmしか変わらないはずなんですが、ダイソーの方がずいぶん大きく感じます。

子どもが赤ちゃんの時に買ったニトリのハンガー。
1本約30円という破格なのに、7年近く愛用してきました。すごいコスパ!
↓ニトリのマイバッグも可愛い♡
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



ダイソー・アルミハンガー・子供用・韓国子供服Bee・オフショルトップス①


子供の服(130cm)を掛けてみると、なかなかピッタリ✨
無印には33cmのアルミハンガーはあっても、肩ひもタイプはラインナップが無かったので嬉しいです(´ω`人)
赤ちゃんの時から使ってきたニトリのハンガー、いつまで使って良いものなのか迷っていたので、ぼちぼちシフトしていけたらと思います👍
↓どんどんドツボにハマっていく作品収納の解決策も✨
ブログ村テーマ
子供部屋の収納・片付け・インテリア



ダイソー・アルミハンガー③

ダイソーハンガーなら、半額以下でクローゼットを整えられちゃうかも!?
自分のも子供のも、もっとスッキリクローゼットを目指していきたいです(`・ω・´)
↓有名ミニマリストさんのクローゼットが美しくてうっとり(*´Д`*)♡
ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納

ブログ村テーマ
DAISO ダイソーで整理整頓!



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール