先日100円ショップで、とっても便利なものを見つけました。^^

キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン③

「シリコーンミニスプーン」(短い方)と「シリコーンジャムスプーン」(長い方)。
ジャムなどの瓶を最後まで掬える、便利なシリコンスプーンです👍
オールブラックな感じが可愛いです(*´▽`*)
↓なかなか見つけられなかった、白黒シンプルなカードケースが!✨新商品っぽい!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン①

ちなみに、売られていたパッケージはこんな感じ。

サイズは、
シリコーンミニスプーン(短い方):全長12cm×横2.4cm
シリコーンジャムスプーン(長い方):全長19cm×横2.4cm
となっています。

材質は、柄のところはナイロン、掬う部分がシリコーンゴム。
耐熱温度は180℃(ナイロン部分)~200℃(シリコン部分)となっていて、家庭用の食器洗浄機・乾燥機も使用OKです✨

こちらはキャンドゥで買いました。
↓すごい!ついにキャンドゥからも超便利な引っ張るだけみじん切りカッターが!!
ブログ村テーマ
100円ショップCAN⭐DO



キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン④

さりげなく入っているロゴも可愛いです(*´▽`*)


キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・コチュジャン①

こういう小瓶には、「シリコーンミニスプーン」がピッタリです✨
最近コチュジャンを以前よりよく使うんですが、瓶が小さく最後まで掬いづらくてプチストレスでした💦

このミニスプーンは、先端のカーブが容器にしっかりフィットするので、最後までしっかり掬えます👍
こりゃ便利(´ω`人)
↓「結露しないコップ」が、ダイソーで買えちゃう!
ブログ村テーマ
キッチン雑貨



2019.2月・BRUNO・ブルーノ・平プレート・チーズダッカルビ①
 

最近わが家でずっとブームなのが、チーズダッカルビ!
最初は「チーズダッカルビの素」を使っていたんですが、最近は自分で調合して作っています。
簡単なのにめちゃくちゃ美味しくて、家族にも大好評。
「小瓶ストレス」も無くなったので、昨日も作っちゃいました。笑写真は以前の使いまわしですが💦
↓サラダチキンにかけるだけなのに、めーっちゃ美味しそう♡
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし



キャンドゥ・シリコーンジャムスプーン①

シリコーンジャムスプーンの方は、その名前のとおり、ジャム瓶を掬うのにピッタリです。
掬って、そのまま塗ることもできます👍
可愛いスプーンでジャムを塗って、朝から気分も上々
↓Iittalaフローラのある食卓、素敵すぎる…!
ブログ村テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪



キャンドゥ・シリコーンジャムスプーン・ヨーグルト①

わが家ではカスピ海ヨーグルトをずっと作っているんですが、お義母さんが時々新しい菌種を買ったときに、おすそ分けをくれます。

↑たぶんこういうの。

こんな可愛い小瓶に入れてくれるんですが、これも余すことなく掬えて大満足(´ω`人)
ヨーグルトのおかげで快腸です👍
ブログ村テーマ
私のヨーグルト健康法〜♪&美容〜♪



キャンドゥ・シリコーンジャムスプーン・ぶっかけうどん①

それと!
思いの外便利だったのが、こういう細長いパウチ。
写真はこの夏お世話になりまくった、冷たいうどんにかけるうどんの具。
ねぎやキュウリ、卵を添えれば立派な夏休みランチになります👍


愛用している麻婆豆腐の素とかもそうなんですが、こういう細長いパウチって、中に具がたんまり残って困りませんか?!
このスプーンなら、出しづらい具も余すことなく掻き出せて便利でした!
↓セリアの「クローゼット整理バッグ」、100円で布団までスッキリできるなんて✨
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン・無印シリコンスプーン・ニトリ・シリコーンお玉・ダイソー・シリコンヘラ①

わが家にある、シリコンアイテム(一部)を集合してみました。
家族みたいで可愛い(*´▽`*)
シリコンアイテムは、遠慮なく食洗機に放り込めるものが多いので助かります(´ω`人)
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン・キッチン・引出しツール収納①

使用頻度を見てまた変更するかもですが、とりあえず、キッチンの一等地に収納しています。
モノトーンとステンレスで良い眺め(´ω`人)
↓ジップロックの収納方法がシンプルなのに目からウロコ!
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



キャンドゥ・シリコーンミニスプーン・シリコーンジャムスプーン②

ずーっと密かに困っていた、小瓶&細長パウチ問題。
こんな可愛いスプーンで解決できて、嬉しいです(*´▽`*)
↓気になっているHARIOのジャグがやっぱりオシャレ!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
便利でオシャレなキッチン用品



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール