楽天マラソンで買ったもの、届きました!

JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5①


JBLのBluetoothスピーカー、「FLIP5」。
夫たっての希望で買いました。
買うときにわかっていたことではあるんですが、届くまでけっこう待ちました(>_<)

いろんな色がありましたが、ホワイトにしました。^^
ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5②

最初に開封したところ。

真ん中の黒い箱の中に本体が入ってました。
あとは、USBケーブル(Type-C)、取扱説明書、クイックスタートガイドなど。
↓マスクに着けるチャームとか…おしゃれ♡
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5・ワークスペース①

実は、夫がJBLの音が好きで、パソコンのスピーカーもJBLのものを使っています。

シンプルでコロンと可愛くって、私もけっこう気に入っています(*´▽`*)
↓有名ブロガーさんのワークスペース、鼻血モノのカッコ良さ。。。( ̄Γ ̄)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ワークスペース



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5④

話を戻しまして、
正面にはJBLのロゴ。
充電はUSB Type-C、その横には電池の残量を示すインジケーターがあります。
音量調節などのボタン類も、本体に馴染むデザイン。
個人的に、この音量調節のボタンが可愛くてツボです(*´▽`*)

両サイドには、パッシブラジエーターという部品がついてます。
これで低音域の増幅・補強が行えるそう。

また、IPX7防水対応で水深1mまで大丈夫みたいです。スゴイ✨
ブログ村テーマ
デザイン家電



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5・ペットボトル①

500mlのペットボトルと並べると、こんな感じ。

サイズ : 69x181x74mm
重量 : 540g

サイズ感も重さもほぼ同じくらいです。
500のペットボトル1本持っていくくらいの感覚で、外への持ち出しも簡単✨
充電も長持ちで、最大12時間聴けるそうなので、これからの時季、BBQなどのアウトドアのお供にも良さそうです👍
ブログ村テーマ
アウトドア快適Life



実は、どのBluetoothスピーカーを買うか検討していた時、FLIP5の旧型のFLIP4も候補に入ってました。


↑とても参考になった動画。

どうもFLIP4とFLIP5では仕様がだいぶ異なるみたいで、実際に店頭で音を聞き比べたり、Youtubeで聞き比べの動画を見て決めました。夫が。


JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5・ダイニング・キッチンカウンター①


まずはリビングで音楽を聞いてみました。

コンパクトボディなのに、音、いいです(*´▽`*)
私、違いの分からない鈍感女なんですが、これは違い分かりました。
ボーカルの声がクリアに聞こえます。

低音はけっこう効いてる感じ。
曲によっては強く感じることもありますが、ここは好みの問題かと思います。

シンプルデザインで、インテリア的にも違和感ゼロ(*´▽`*)👍
ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5・浴室①

続いてお風呂でも。

密閉された空間だからか、お風呂では低音がスゴイです💦
スマホ側でイコライザを低音弱めに設定した方が良さそう。

曲を変える時はスマホ側を触らないといけないので、お風呂での使い勝手はイマイチかもしれません💦
ブログ村テーマ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5・寝室①

最後に寝室。
寝る時にリラックス系の静かな音楽をかけてます。

ちなみに、FLIP5の電源をONにした時、けっこうな音が鳴るんですが、これは専用のアプリからOFFにすることができました。

わが家では現在、寝室で使うのがメインになってます。
娘も気に入っているみたいで、寝る時に「音楽かけて~♪」とおねだりしてきます。^^
ブログ村テーマ
WEB内覧会*寝室



JBL・Bluetoothスピーカー・FLIP5③

夫の強い希望で買うことになったJBL「FLIP5」でしたが、、、
結果、家のいろんなところで気軽に音楽が聞けて、おうち時間を楽しく過ごせてます(*´▽`*)
↓スーパーセールの到着レポ続々
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール