先日、こんなものを発見!

ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット①

「洗えるマスク用 洗濯ネット」。
その名のとおり、マスクを洗う時用の洗濯ネットです。
白地に黒ファスナーのと、アルファベット柄に黒ファスナーの、計2つ買いました。
確か、白地に白ファスナーの真っ白タイプも並んでたと思います。
こちらは、ダイソーで購入。
↓ダイソー×ミナペルホネンの出来栄えが素敵♡
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット②

ネット部分の材質はポリエステル。
サイズは約22×12cm。(ヒモ部分は含まず・記載が無くて自分で測ったので、誤差ありかもです。)
ネット部分が二重になっているので、厚みもありシッカリしています👍

モノトーンのアルファベットの柄が可愛い(*´▽`*)
↓ダイソーの新商品収納アイテムも可愛い✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット③

1個100円ながら、ファスナーカバーもちゃんと付いていて安心👍
小さめサイズだからか、クオリティが高いです。


ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット④

マスクを入れようとすると、こんな感じ。
家族3人分のマスクをいっぺんに入れるとちょっと窮屈ではありますが、ちゃんと入りました。
ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事



◄before►
キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット・洗面所・マスク洗濯①

以前から、洗濯機にマグネットでマスク用ネットをつけてました。
家族に使い終わったマスクは自分で入れてもらうシステムで、とってもラクチンなのですが、ネットのサイズによっては下のバスマットの方に干渉してしまったり。

最近、夫が洗濯物を干してくれるんですが、大きめの洗濯ネットに他のモノと一緒にマスクを入れていると、干す時にマスクの存在に気づかれず、くしゃくしゃに丸まったマスクがネットから発見されることもしばしば。。。(;´∀`)

今回このマスク用ネットを見つけたときは、すごく嬉しくて感動(*´▽`*)


◄after►
ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット・洗面所・洗濯機・無印・アルミフック・マグネットタイプ②

ダイソーのマスク用洗濯ネットにはヒモが付いているので、掛けておくことも可能。
無印のアルミフック・マグネットタイプにヒモを引っ掛けてます。

ネットのサイズが小さいので、洗濯機にかけておいても、下のバスマットとも干渉しなくて良いです✨
このサイズなら、ネット内のマスクの存在に気付かれないことも無いはず!👍
↓セリアのシリコンスクレーパーがワザありすぎる✨
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット・洗面所・洗濯機・無印・アルミフック・マグネットタイプ①
家族にもわかりやすいよう、マグネットにラベリングもしてみました。

以前はネットをマグネットで直接洗濯機に貼り付けていたので、マグネットの付け外しが地味に面倒でしたが…💦(マグネットが強力ゆえ、指で外しづらかった)
ダイソーのマスク用ネットなら、ヒモをフックに掛けられるので、ネットのセット・回収が以前より断然ラクに!
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット収納・洗面所①

洗濯ネットは、洗濯機横の引出しに収納しています。
(撮影用に畳んでいますが、普段は投げ込み式。笑)
すぐ横なので、ほんとラク(*´▽`*)
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



ダイソー・洗えるマスク用 洗濯ネット⑤

大きめネットに入れて洗濯していた時は、しばしば行方不明になっていたマスク💦
このマスク用ネットがあれば、頑張ってくれている夫の気分を害することなく、行方不明問題が解決👍
100円ショップさまさまです(∩´∀`)∩
↓無印×セリアのシンデレラフィットが神レベル!
ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール