ずーっとどうにかしたかった場所のために、こんな物を買ってきました。

セリア・シンプルストレージ(ワイド ホワイト)①

「シンプルストレージ(ワイド ホワイト)」。
サイズは16×27.8×高さ11.5cm。

私が買ったのはワイドサイズですが、もう少し細身のスリムサイズもありました。
あと、ホワイトの他には可愛いグレーも✨

真っ白シンプルで可愛いです(*´▽`*)
こちらは、セリアで買いました。(後にダイソーでも見つけました。)
↓ARABIAそっくりのおしゃれ小鉢が可愛すぎ
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



早速ですが、恥を忍んで、、、

■before■
玄関・屑箱・シューズボックス収納①
ギャー(/ω\)
引っ越し当時から、適当に突っ込んでただけで、お目汚しすみません💦

■after■
セリア・シンプルストレージ・玄関・シューズボックス①
不要なものは取り除いて、かーなりスッキリ!
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



セリア・シンプルストレージ・玄関・シューズボックス②

わが家のシューズボックスは天井から下までひと続きになっているタイプ。

①ヘルメットと虫よけ関係
②夫の靴
③自分の靴
④小物類と子供の靴

普通に入れて行った場合、夫の靴は1段に3足が限界ですが、私と娘の靴は1段に4足まで収納可能。
2人ともそんなに靴を持っていないので、結局3足ずつしか入れてませんが(^^ゞ
自分がどのくらいまで靴を増やしても大丈夫かが、明確になりました👍
↓隅の除湿剤も気になります(`・ω・´)
ブログ村テーマ
シンプル収納



ニトリ・吊戸棚ストッカー Nブラン S(ホワイト)・玄関・靴箱収納最上段④

シューズボックスの下の方を整理するにあたって、上の扉の方も、少し入れるものを変更しました。
ニトリの幻の吊戸棚ボックス自体は変わらないので、見た目の変化はほぼゼロですが(^^ゞ

■関連記事



高いところでもラクに取れるし、取っ手もしっかりしているし、本当に買って良かったボックスのひとつです👍また在庫復活しないかなぁ…
↓シンプルなのに機能的箸置きが素敵。
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



玄関・シューズボックス・ニトリ・ソフトNインボックス・ヘルメット収納①

下の扉最上段。
ここに、ヘルメットと虫よけ関係を入れてます。

ニトリの「ソフトNインボックス たて型ハーフ(ホワイト)」に、お義母さんから譲り受けたでっかい蚊取り線香缶

↑こういうのを入れてます。

デカいし目立つしどうしようかと困ってましたが、ソフトNインボックスのおかげで、劇的にスッキリ(´ω`人)
取っ手がない側を表にしてみたんですが、ボックスのスッキリ感がハンパない
名前のとおり柔らかいし、高いところでも何となく安心です。^^
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



セリア・シンプルストレージ・玄関・シューズボックス③

娘と私の靴ゾーンの間に、今回投入したセリアのボックスを。
中身は懐中電灯、シューケアグッズ、バイク関連小物、手袋(←冬場、ここにあるとすっごく便利!)です。
シンプル取っ手だけど、すごく持ちやすい👍

「シンプルストレージ(ワイド)」を4つ並べると、シューズボックスの幅にシンデレラフィットでした(´ω`人)
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



セリア・シンプルストレージ・玄関・シューズボックス・プラダン①

ちなみに、地味すぎる小細工ですが、ボックスの奥にプラダンを切って忍ばせています。
ボックスが置くまで行きすぎず、何気なく収めても手前できれいに揃うから、ズボラだけどキレイに見せたい私にぴったり(^^ゞ
↓地味に大活躍な活用術が多数。
ブログ村テーマ
我が家のプラダン活用法♪



玄関・シューズボックス・コスモスドラッグ湿気とり①

そして、いちばん下の段には湿気とりも。
コスモスドラッグのシンプルな湿気とりです✨
娘の靴はまだ小さいので、奥にあっても邪魔になりません。^^
ブログ村テーマ
除湿のコツ



玄関・シューズボックス収納・セリア・シンプルストレージ・ニトリ・ソフトNインボックス①

セリアとニトリのボックスのおかげで、引っ越し以来手付かずで壊滅的だった玄関のシューズボックスが、劇的にスッキリ!!
お客さんの前でも堂々と開けられるシューズボックスに生まれ変わりました(∩´∀`)∩
↓大人気tower製品の最強アイテム7選も!
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール