おはようございます。

ハロウィン自体は明日なんですが、明日はちょっと予定が入っているので、先日の休みの日に一足早くおうちハロウィンパーティーをしました。^^

セリセリア・ミニチュアチェア・リトルフレンド モノトーンハロウィン2020・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ上①
 

インテリアはだいぶ前にハロウィン仕様にしたんですが、、、
夫がハロウィンやクリスマスの雰囲気が好きで、ここ(ダイニング)以外も夫が
率先して替えてくれました。^^
↓即完売・ミナペルホネンのブランケットが羨ましすぎる~(≧◇≦)
ブログ村テーマ
季節を感じるインテリア



大人ハロウィンごはん2020・kivi①
 

そしてテーブル。
今年は、kiviも灯してみました。
セビリアオレンジとグレーでハロウィンっぽく。
キャンドルとかがあると、気分も何となく盛り上がりますねヽ(≧∀≦)ノ
ブログ村テーマ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし



いつも何を作ろうかすごーく迷うんですが、今年は、友人の料理教室「Dining 彩~sai~」で教えてもらったレシピを、出来る限り再現してみました✨
テーマは、「大人も楽しめるハロウィン」です(*´▽`*)

大人ハロウィンごはん2020・ピンチョス・紫キャベツのマリネ①

前菜は紫キャベツのマリネとピンチョス。
紫キャベツが、大人ハロウィンな感じです(n*´ω`*n)
ピンチョスは娘に好評で、いっぱい取られました。笑
ピックはセリアで買ったもの。
↓こちらにも、セリアグッズを使った簡単ハロウィンメニューが♪
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



大人ハロウィンごはん2020・ガトーインビジブル③


メインは「ガトーインビジブル」。
料理に疎い私は初めて聞いたんですが、少し前にフランスで流行った、「断面萌え」なお料理らしいです✨


ダイソー・シリコーンパウンドケーキ型①

ガトーインビジブルを作るのに、パウンドケーキの型を持っていなかったので、ダイソーで慌てて買いました💦
大好きなシリコン製👍
↓ボヌールの新作ミニチュアが可愛すぎ!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ジャガイモスライス・ニトリ・野菜調理器①

中に、大量のジャガイモのスライスを忍ばせているんですが、ジャガイモのスライスはニトリの「野菜調理器セット」でラクチンに(´ω`人)
ジャガイモ1個につき、20~30秒くらいできれいに全部スライス出来ちゃいます👍
買ってからけっこう酷使してますが、切れ味も良好だし、本当に買って良かった。。。
ニトリは可愛くて優秀なものの宝庫♡
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



大人ハロウィンごはん2020・ガトーインビジブル②

たくさん作ったので、余った分は真ん中に。
層がキレイな「ガトーインビジブル」。
初めて作ったのでちょっと下手っぴですが、味は超美味でした!
ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪



大人ハロウィンごはん2020・アヒージョ・コロナ・フィンレイソン①


サイドにはアヒージョ。
スキレットとかも持ってないので、フライパンで温めて、うつわで食べました。


ほんとは、こういうので火を通しながら食べられたら最高だと思う!
↓コストコの一生モノ、羨ますぃー!
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



大人ハロウィンごはん2020・パンプキンスープ・スンヌンタイ①


パンプキンスープも忘れずに。
といっても、これだけ既製品なんですが💦

本当はちゃんとレシピをもらったんですが、ミキサーがなくて無理でした(>_<)
その代わり、余ったクリームで、ちょっと蜘蛛の巣を入れてみました。
↓みなさんのハロウィンパーティが可愛い✨
ブログ村テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



大人ハロウィンごはん2020・ガトーインビジブル①

全体像はこんな感じ。
いやぁ、普段は手抜きメニューばっかりですが、今回はがんばった!自分で言っちゃう。笑
↓さりげないのにオシャレな食卓、憧れます(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし



大人ハロウィンごはん2020・コーヒーゼリー①


デザートはコーヒーゼリー。
こちらは、どうしても3層にしてみたくて、レシピとは別にちょっと勝手にアレンジしました(^^ゞ
↓ミスドの限定ショコラ、食べたい!
ブログ村テーマ
スイーツ



大人ハロウィンごはん2020①

今年はみんなで集まったりはなかなか難しい、いつもとちょっぴり違うハロウィン。
おうちでまったり、ハロウィン気分を楽しめて良かったです。^^


娘も、これを着て終始ゴキゲンでした(*´▽`*)

そろそろ冬支度も始めないと!
↓来月のお買い物マラソン予想、ズバリ出てます!
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ハロウィンが終わると、次は一気にクリスマスムード!🎄かな?
↓IKEAのクリスマス新作情報がすでに満載!行きたい!笑
ブログ村テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ
そろそろ冬じたく。。



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール