少し前ですが、IKEAでこんなのを買ってきました。

IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト①

IKEAのLEDティーライト「GODAFTON(グダフトン)」です。
便利で使いやすい、LEDのキャンドル。


↑割高ですが楽天にも。

6個入りで税込899円(2020年12月現在)
1個のサイズは、直径約4cm、高さ3.5cmといったところです。
↓IKEAの福袋ネタバレ情報も!
ブログ村テーマ
イケア



IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト③


裏側はこんな感じ。
スイッチはゴムっぽい素材の出っ張りを左右に動かしてON/OFFを切り替えます。
電池は、リチウム電池の「CR2032」を1つ使用。
タイマー内蔵で、毎日同じ時刻に自動で点灯し、6時間後に消灯してくれるという優れモノ!
↓今年の最新オーナメントが可愛い♡
ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト・kivi・ノルディカニッセ・リビング・テレビ上・無印・壁につけられる家具①
 

まず手始めに、iittala・kiviの中に入れてみました。
炎のところがしっかり見えて、LEDであることが丸わかり(/ω\)
複数個あるのでそのまま使おうと思いますが、違和感はあります💦


フロストとかなら、シルエットがぼやけて良さそう👍

でも、夜点灯してくれているのを見ると、やっぱり和む。。。(*´ー`*)
ブログ村テーマ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし



KAHLER・アーバニアのKLASSISK(クラシック)・サービングプラター②
 

ただ、今回GODAFTONを買った主目的は、持っているKAHLERのキャンドルホルダーにも、手軽に灯を点すこと!

■関連記事





気に入ってるのでフル活用したい!
↓Oh、早くも年内最後の楽天セール予想が!
ブログ村テーマ
わたしのお気に入り



ところがどっこい!

IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト・KAHLER・アーバニアのKLASSISK(クラシック)①

アーバニアのキャンドルの出入り口に、GODAFTONの炎の部分が干渉!
手持ちのアーバニア2種類とも入らなかった…_(:□ 」∠)_ちーん
↓セリアの失敗アイテムが意外!
ブログ村テーマ
買って失敗したモノ



そしたらなんと、

IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト④

うなだれる私を遠くから見ていた夫が、大胆にもノコギリでごりごり切断!
ギザギザしていた部分は、紙やすりで整えました。

尖っていた部分を短くしてくれたおかげで、無事にLEDキャンドルを入れることに成功しました✨
普段は石橋を叩いて壊すタイプの夫なのに、ときどき急に大胆。笑でもありがとう!
ブログ村テーマ
我が家の旦那様



KAHLER・アーバニアのKLASSISK(クラシック)・IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ上
 

自己責任でガッツリ切られてしまいましたが、ライトも無事に点灯しました。
おうちにほんわか明かりが灯って、癒し効果大(*´▽`*)

よく見ると、ずっと点灯するだけじゃなく、ときどき点滅したりして、ゆらゆらした雰囲気がちゃんとあります👍
↓秋冬も植物のあるインテリア、憧れます
ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



ニトリ・シラカバツリー・IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト・ダイニング・無印・スタッキングシェルフ上②
 

引きで見るとこんな感じです。

ツリーの足元で光っているのも、

IKEAのこちらのLEDライトチェーン。

毎日、17時半くらいから点灯してもらっています。
暗くなってくるとタイマーで勝手に灯って6時間後に勝手に消えてくれているので、ズボラな私でもクリスマスの雰囲気を存分に味わえます(*´▽`*)

ちなみに、メインで光ってるのは、ニトリのプチプラツリー。
この間ちょっと遊びに来てくれた親戚にも、褒めてもらえました(´ω`人)
↓2020年買って良かったランキングも✨
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



IKEA・GODAFTON グダフトン LEDティーライト②

一時はどうなるかと思った、IKEAのLEDティーライト「GODAFTON」。
なんとか目的を達成できて良かったです!(∩´∀`)∩
この、自動点灯シリーズ、最高の冬インテリアアイテムだと思います
IKEAさまさま(´ω`人)
↓素敵なツリーがびっくり価格!!
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール