ちょっと前なんですが、すごく興味を惹かれて買ってみたものがあります。

セリア・シリコンキッチンブラシ①

「シリコンキッチンブラシ」。
食器を洗うためのブラシです。
ホワイトとグレー2色並んでいたので、両方買ってみました。
こちらは、セリアで発見。
↓「マジックリン」より優秀と噂の研磨シート、気になるわぁ…
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・シリコンキッチンブラシ②

開けてみると、こんな感じです。
サイズは直径約10.5cm。
材質はシリコーンゴムで、耐熱温度は約220℃となっております。
モノトーンの落ち着いた色が可愛い(*´▽`*)
↓ミッフィの新作がめちゃカワ♡欲しい…
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・シリコンキッチンブラシ④

アップで見たところ。
両面にぎっしりシリコンの毛が生えてます。
とっても柔らかくて、「気持ちいいー」と、娘のおもちゃになりかけてました(;´∀`)
ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



セリア・シリコンキッチンブラシ・イッタラ・フルッタ①


実際に洗ってみた。
スポンジほどの泡立ちはないものの、しっかりと洗えます。
とても柔らかいので、食器を傷つける心配もなさそう。

大好きなフルッタタンブラーの細かいデコボコにも、ブラシ部分がばっちり入り込んでくれる感じです。
スポンジだと、この細かいところは洗えているのか不安だったんですが、シリコンブラシはきちんと届いている感がスゴイ👍
ブログ村テーマ
Happyキッチン&キレイを保とう 



セリア・シリコンキッチンブラシ・食洗機①

そして何より素晴らしいところ。
耐熱温度が220℃なので、食器用ブラシなのに、食洗機OK!
もちろん、煮沸消毒なんかもできちゃいます✨
食器用スポンジの雑菌などが気になっている方も多いと思いますが、これなら安心(´ω`人)
↓最近は様々なタイプの除菌グッズが!
ブログ村テーマ
除菌&殺菌方法



セリア・シリコンキッチンブラシ・シンク②

そして、吊り下げ用の輪っかも付いているので、吊り下げ収納も可能。


↑これを、備え付けのスポンジラックを着けるための突起?に、グッとはめ込んで吊り下げてます。

スポンジに比べると、比べ物にならないくらい乾きも早いです✨
やっぱり、水まわりはぶら下げ収納に限る♪
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



セリア・シリコンキッチンブラシ・シンク①

シンク全体で見ると、こんな感じです。
ボトルなども浮かせるようになって、日々キッチン収納はラク家事方向にアップグレードしています👍

■ボトルを浮かせた時の記事



ちょっと工夫すると、その分ラクチンになるのでやりがいが◎
↓KEYUCAの隠れた名品、すごく気になる✨
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



セリア・シリコンキッチンブラシ③

自分的には、すごく良い商品だと思います!
あとは、ちょいちょい食器を洗ってくれる夫からも評判が良ければ、ぜひリピしたいな👍
↓無印ウワサの新商品レポも♬
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
便利でオシャレなキッチン用品



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール