おはようございます。^^

明日はバレンタインデーですね。
友人の料理教室のお手伝いをしている兼ね合いで教えてもらったり、
年甲斐もなく浮かれていろいろ買ってしまい、ひと足早くがんばって作ってみたので、その記録です(〃´∪`〃)ゞ


2021年・バレンタイン・金箔・食用①

まず買ったのは、金箔!


こちらは、amazonで買いました。


後から気付いたんですが、楽天の方がお安く売ってました

業務スーパーとかでも聞いてみたんですが、手に入らなかった金箔。
今はネットで気軽に買えるので助かります✨

お正月もあったらいいなと思ったので、けっこう何かと使えるのではないかと👍
↓すごい、金箔のコミュ発見!
ブログ村テーマ
金箔



2021年・バレンタイン・ビオラ・エディブルフラワー・食べるおしばな①
 

続きまして、ドライエディブルフラワー<食べるおしばな>!
せっかく教えてもらったデコレーションを再現したくて(^^ゞ
色んなビオラが10枚入っているセットを買いました。


50枚セットも。
たくさん使いたい人は絶対お得✨

作る前から、「映え」感がハンパないです(*≧∪≦)
↓エディブルフラワー、自分で育てちゃうのもアリですね!
ブログ村テーマ
エディブルフラワー



2021年・バレンタイン・ダイソー・チョコレート各種①

そして、チョコはダイソー!
いろんな種類のチョコや、デコレーションがすごくいっぱい売ってました!
写真には写ってませんが、オレンジピールなどのトッピングもダイソーでGET👍
↓「絶対に乱れないゴミ袋収納」が圧巻!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



無印・自分でつくる トリュフ 16個分①

ズボラな私は、トリュフはちょっとラクに作りたくて、無印の「自分でつくる トリュフ 16個分」を買ってみました。
これね、侮れないのが、クーベルチュールチョコレートが使われているんです!
そういうところ、さすが無印✨
↓新商品のレポも早速♪
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



無心に作りすぎて、過程の写真などは一切なく💧

2021年・バレンタイン・t生チョコテリーヌ・無印・トリュフ・クーシコッサ①

いきなり完成です(;´∀`)
料理教室で教えてもらったチョコを、ちょいちょいアレンジしつつ再現してみました。^^
一応、いつもお世話になっている夫にあげる用に作ったんですが、自己満足感しかない。笑
↓ARABIAのヴィンテージ食器が可愛い♪
ブログ村テーマ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*



2021年・バレンタイン・生チョコテリーヌ・クーシコッサ①

 

メインは「生チョコテリーヌ」!
小麦粉を使っていない焼き菓子で、チョコが濃厚!
すっごく幸せな気分になれるお菓子です(*´▽`*)
金箔で、高級感UP

ただ、今回ちょっと焼き過ぎてしまって、先生のあの超美味い味が再現し切れなかったので、またリベンジできたらなと思います💨
ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り



2021年・バレンタイン・生チョコテリーヌ・アルファベットチョコ・セリア①

先日ご紹介した、セリアのモールドで作ったアルファベットチョコも乗せてみました

■関連記事



ホワイトチョコで作った文字が、可愛くて萌えです(*´▽`*)
↓セリアのお掃除アイテム、そんなに効果があるのかしら✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・チョコやバターをレンジで溶かせるカップ①

同じくセリアで買った、チョコをレンチンで溶かせるカップも活躍しまくりでした👍
めっちゃ買って良かった。
↓電気圧力鍋、良さそうで気になる…!
ブログ村テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ



2021年・バレンタイン・セリア・アルファベットBOX・無印・トリュフ①

トリュフは、セリアのアルファベットのボックスに入れて。
中身は無印のトリュフ、デコレーションは教えてもらった飾り付けを再現しました。
金箔やおしばなで、めっちゃ可愛い!
見た目でとりあえずテンションが上がります
ブログ村テーマ
フード・デコレーション/Food Decoration



2021年・バレンタイン・無印・トリュフ①
BOXに入らなかった「残り物」なので、アラが目立つ(/ω\)


ボックスに入りきらなかったので、お皿にも。^^
2個くらい味見させてもらったんですが、無印トリュフ、めちゃウマでした👍
↓新商品のおやつが可愛すぎ♡
ブログ村テーマ
無印良品のおいしい物



2021年・バレンタイン

今年は平日に作っちゃったので、娘と一緒には出来ませんでしたが
友人の料理教室、金箔、エディブルフラワーのおかげで、自己満足感でいっぱいのバレンタインでした(*´▽`*)
↓セブンイレブン限定・GODIVAのチョコが気になるー!
ブログ村テーマ
バレンタインデー

ブログ村テーマ
チョコレート



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール