先日、とうとう買いました!

ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト①

ミナペルホネン、タンバリンのプレートです!
色はホワイト、大・小あるうちの大きい方にしました(直径23cm)。

秋に実店舗に行き実物を見たんですが、その時ホワイトは売り切れ。
まずはホワイトが欲しいということで、オンラインストアに在庫が復活したタイミングで購入しました!
1枚5500円という、わが家の食器の中ではかなり高額な部類。。。
ずっと欲しくて迷っていましたが、ついに清水買いしました!
↓IittalaxMAGISのコラボ 照明が可愛い♡
ブログ村テーマ
北欧好きのお買い物と暮らし



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト④


ファーストコンタクトでこの外箱、可愛すぎます!
グレー×白のタンバリン柄がツボすぎて、この箱は未だに大事に取ってあります(;´∀`)
↓ミナの可愛すぎるお品の数々が…(*´∀`*)
ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト③

バックスタンプはこんな感じ。
さりげない蝶々がかわいいです(*´▽`*)
ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト⑤
この、円を成しているツブツブが可愛い(*´▽`*)

中には注意書きが。
「土に含まれる粒子が表面に浮かび上がる独特の風合いを持つ陶器」とのこと。

実際に店舗で見た時もそうだったんですが、土の素朴な雰囲気があります。
ネットやSNSで見ていた限りでは、いわゆる普通のツルっとした質感だと思っていたので、少しイメージとは違いました。

あと、食洗機・電子レンジ・直火など、急激な温度変化は避けてとのこと。
そこは、可愛いから甘んじて受け入れます(>_<)
↓カリスマブロガーさん、お掃除の消耗品すらも素敵…♡
ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト・ハンバーグ①
 

まずは洋食に使ってみました。
この時の写真、ここ最近何度か登場していますが()、ハンバーグです。

リムのタンバリンがたまりません(*´Д`*)
↓業務スーパーのふわふわ食パンが気になるー!
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・ホワイト・豚バラ大根①
 

続いては和食にも合わせてみました。
この日のメニューは豚バラ大根。
和食にも違和感なくなじんでくれて助かります( *´艸`)
↓iittalaカルティオの新色が素敵♡
ブログ村テーマ
オシャレな和食器・洋食器



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・ホワイト・豚バラ大根②

豚の角煮が全く柔らかくならなかった苦い思い出があるんですが、この豚バラ大根は
美味しく出来ました👍
ブログ村テーマ
和食



2021年2月・恵方巻・キムパ・ミナペルホネン・タンバリン①
 

和食と言えば、この前の節分の時にも登場してます。
太巻きとの相性もなかなか(´ω`人)
↓ふるさと納税を活かした豪勢な食卓、レストランかよ!✨
ブログ村テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・ホワイト・キャンドゥ・PPトレー 英字柄①


最後にワンプレートにも挑戦。
直径が23cmでリムもあるので、ワンプレートとしては少し小さめです💦
お子様とか、ちょっと少なめワンプレートには良いかも👍
でも、子供にこのお皿を託すのは勇気が要ります(;´∀`)
ブログ村テーマ
みんなのご飯☆



 
 
ミナ・タンバリン柄の可愛いモノあれこれ♪


ミナペルホネン・タンバリン・プレート・大・ホワイト②

ずっと念願だったミナペルホネンのタンバリンプレート、想像どおり、何しても可愛い。
勇気を出して買ってみて本当に良かったです(*´▽`*)
↓マリメッコのSALE戦利品情報も!
ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール