おはようございます。^^

今日2月22日は、猫の日!
そこで今日は、買って良かった猫グッズをご紹介させてください。^^
興味のない方ごめんなさい(>_<)

tower・猫の爪とぎケース①


まずはコレ!
towerの「猫の爪とぎケース」!
ずっと紙のボロボロのケースを使っていたんですが、まさかこんなものまでtowerから発売されているなんて!


私が買ったのはシンプルなケースですが、こんなスタンドタイプもあります。

towerアイテムは、どれもシンプルで良いですね。^^
↓無印から買いかえた湯おけが便利すぎる✨
ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



tower・猫の爪とぎケース②

開けるとこんな感じ。
サイズは約50.5×12.5×4.5cm。
材質はスチールで、かなりズッシリしています。(約1000g)
いつものtowerアイテムの重厚感&安心感✨
↓マリメッコの2021年春の限定カラーが可愛い!!
ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪



tower・猫の爪とぎケース③

置いて使用する時に滑らないための、シリコンのすべり止めや、中で爪とぎがガタガタしないための緩衝材も付いてます👍


木ネジも付いていて、壁に固定することも可能✨

さすがtowerアイテム、細かいところまで気配りがスゴイです👍
↓話題の雑誌付録が可愛ぇ(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



tower・猫の爪とぎケース④

使い方も簡単で、フタがパカッと開くので、そこから市販の爪とぎを入れるだけ。
幅48cm以内・奥行11~12cm以内・厚み4cm以内の爪とぎに対応しています。
↓ワンちゃんネコちゃん買っている方必見。
ブログ村テーマ
おすすめ犬猫グッズを紹介しませんか?



tower・猫の爪とぎケース・愛猫①

完成!
と思いきや、早速爪を研いでました。^^
ずっしりしているので、猫が爪を研いでもズレたりせず快適そう👍
気に入ってくれたみたいで良かったです(*´▽`*)
↓室内飼いのコツも✨
ブログ村テーマ
室内飼い猫



ダイソー・ぬけ毛取りブラシ①

あと、毛をとかすためのブラシも新調しました。
10年以上酷使されてボロボロだったので💦
こちらはダイソーで購入。
シンプルなホワイトが良い感じです👍
↓洗面台掃除をラクにするための工夫がスゴイ!!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ニャンとも清潔トイレ①


そして、今さらながら買いかえた猫のトイレ!
花王の「ニャンとも清潔トイレ」をリピしました。
本当に1週間取り替え無しでもにおわず、とっても快適です✨
ブログ村テーマ
ペット・ペット雑貨



ダイソー・ぬけ毛取りブラシ・tower・猫の爪とぎケース・ニャンとも清潔トイレ・納戸全体①

今まで気になっていた、ボロボロな爪とぎも、派手派手なトイレやブラシも、シンプルになってすごく良くなりました。
ペットがいても、なるべく快適に過ごしたいですもんね。^^
ブログ村テーマ
ペットと暮らすインテリア



tower・猫の爪とぎケース・納戸全体・ニャンとも清潔トイレ①①

納戸の一画にペットコーナーを設けているんですが、色味を抑えてスッキリ出来ました(*´▽`*)
↓無印を駆使した納戸が美しい✨
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



ダイソー・ぬけ毛取りブラシ・tower・猫の爪とぎケース・ニャンとも清潔トイレ①

爪とぎも新しいトイレも、半年以上使用していますが、とっても快適でオススメです(*´▽`*)
↓ミナペルホネンのソファが素敵すぎる!
ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール