ダイソーで、とっても良いものを見つけました(*´▽`*)

ダイソー・シリコーン小鍋①

「シリコーン小鍋」!
1人前にぴったりなシリコンのお鍋です。
ダイソーオリジナル商品、200円でした。
↓ダイソーのソーラーライト、めちゃくちゃ良さそう!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・シリコーン小鍋②

開けるとこんな感じ。
折りたたまれたシリコンの本体と、フタが付いてます。
私はブラックを買いましたが、他にもグレーが並んでました。
↓キャンドゥの宅トレグッズが可愛い♡
ブログ村テーマ
100円・300円ショップのモノトーングッズ♡



ダイソー・シリコーン小鍋③

折りたたんでいるときは厚みが1~2cmなのに、組み立てるとこんな立派な小鍋に✨
ちゃんと蒸気を逃がすための穴まで開いています👍

サイズは、15.5cm×13.2cm×9.8cm。
材質は本体・フタともにシリコーンゴム。
耐冷・耐熱温度は-30~230℃で、電子レンジはもちろんオーブンもOKです👍
↓シリコングッズが好き過ぎて、コミュ作ってみました。おすすめアイテムを教えてくださいp(*^-^*)q
ブログ村テーマ
超万能!おすすめのシリコンアイテム♪



ダイソー・シリコーン小鍋・ミルフィーユ鍋②

どんなものかなーと思い、まず作ってみたのは、家にあった白菜と豚バラでミルフィーユ鍋。
切って重ねてギュギュっと詰めただけです(^^ゞ
味付けは、和風だしと醤油と塩のみ。
↓ストウブを使った簡単レシピがとってもオシャレ♡
ブログ村テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



ダイソー・シリコーン小鍋・電子レンジ①
 

あとはもうフタをして、レンジでチンするだけ。
7分くらいレンチンした後、適当に蒸らしました。
この間に片づけとかが捗るので、レンチンレシピ最高です(*´▽`*)
↓私もレンチンマスターになれるように勉強します💨
ブログ村テーマ
電子レンジレシピ



ダイソー・シリコーン小鍋・ミルフィーユ鍋①

完成品。
お鍋でやると、水が沸騰するまでにけっこう時間がかかったりするんですが、ほんとあっという間でした!
そして、めちゃくちゃ美味しくて、ひとりで幸せをかみしめてました。笑
この後さらに、冷凍のうどんも投入し、お腹もココロも大満足ランチ✨
お昼とかどうしようか悩みますよね…(>_<)
ブログ村テーマ
主婦のランチ ♪



ダイソー・シリコーン小鍋・ポトフ・ジュビリーロンドン・ランチョンマット①


あとさらに、中途半端に余っていた手羽元でひとりポトフも。
野菜たっぷりなご飯が手軽に作れるので、ダイエットなんかにもピッタリかもしれません👍
最近職場で、「健康は本当に宝だ」とみんなで熱く語ってます。歳のせいでしょうか…(;´∀`)
ブログ村テーマ
ヘルシーレシピ



ダイソー・シリコーン小鍋・節分・恵方巻・温野菜①


1人鍋に使うのはもちろん、これってもはやちょっと前に流行った、「シリコンスチーマー」てやつですよね!
と思い、付け合わせの温野菜なんかも作ってみました。
200円だけど、めっちゃ使える!👍
↓シリコンスチーマーのコミュ発見!
ブログ村テーマ
シリコンスチーマーでお料理しましょう



ダイソー・シリコーン小鍋・キッチン収納・シンク下引出し①

そしてそして、畳むと2cmくらいになっちゃうので、収納場所にも一切困りません!
以前ご紹介した、セリアの「バスケット用仕切り」で仕切ってます。

■関連記事



気軽に自由に仕切れて、倒れてきたりしないのですっごく便利👍
↓カインズのスライド仕切りも便利そうで気になる!
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



ダイソー・シリコーン小鍋④

今ちょっと思っているのは、ブラックだとちょっと汚れが目立つので、グレーにしとけばよかったと…(;´∀`)

ただ、レンジやオーブンで気軽に使えて、折りたたんでコンパクトに収納できる。
この使い勝手で200円はめちゃくちゃオススメです!
↓あの「最高傑作」がダイソーで買えちゃう衝撃!!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
キッチン雑貨



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール