やっとこさ手に入れました!

スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm②


ARABIAのスンヌンタイ、オーバルプレート25cm!
大胆なお花のデザインが可愛い(*´▽`*)
↓スーパーセールの前にチェックしときたい!
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm③

バックスタンプはこんな感じ。

カップの時も思ったんですが、、、


数ある食器の中でも、スンヌンタイのバックスタンプが最も可愛いかも(n*´ω`*n)
↓iittala MENOでお雛さま収納なんて、素敵!
ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm・ブラックパラティッシ・26cm①


同じARABIAのラウンドプレートと比べてみました。

スンヌンタイが25cm、ラウンドのパラティッシが26cm。

1cmの違いですが、形の違いもあって印象が全然違います。
ラウンドプレートの26cmと比べると、料理はそんなに乗らないのかな?というのが第一印象。
ただ、個性は違うけどどちらも好き(*´▽`*)
↓食洗機対応の木のうつわが可愛くて気になる!|ω・`)チラッ
ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm・ハヤシライス①
 

まずは、スンヌンタイに盛ってみたかったハヤシライスを。

オーバルプレートって、なんか無条件にオシャレじゃないですか?✨
煮込み過ぎて具がよく分からなくなってしまったハヤシライスも、可愛いお花柄のおかげで華やかに(∩´∀`)∩
↓盛り付け上手すぎて、レストランかと思ったわ…💦
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm・ロコモコプレート②

続いては、ロコモコプレート!
ワンプレートとして、どれくらい乗るか試したくて。
↓おしゃれワンプレートのオンパレード!ヾ(o´∀`o)ノ
ブログ村テーマ
ワンプレートランチ



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm・ロコモコプレート①


引きで見るとこんな感じです。

スンヌンタイオーバルプレート25cmの、楕円の短い方の長さが約23cm。
奥にうっすら写っているラウンドプレートが23cm。
スンヌンタイオーバルのキャパとしては、23cmのラウンドプレートと同等か、気持ちもうちょい盛れるかな、、、という感じです。
↓DEAN &DELUCAを使ったひなまつりテーブルが素敵♪
ブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm・ミスド×ピエールマルコリーニ・ドーナツ①
 

最後に、スイーツの大皿としても使ってみました。
ミスド×ピエールマルコリーニのドーナツでおやつタイム😋

3月中旬までの期間限定・順次販売終了みたいなんですが、もう1回くらい食べたいなぁ。。。
↓こちらでもめっちゃレポされてる!
ブログ村テーマ
ミスタードーナツ



スンヌンタイ・オーバルプレート・25cm①

ずっと欲しくて気になっていたスンヌンタイのオーバルプレート。
思っていた以上に元気で可愛くて、ほっこり癒されてます(*´∀`*)
↓自動電気調理器すごいなぁ、私も欲しいな…
ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



そして、今夜から楽天スーパーセールが始まりますね!



ですがその前に、、、


※購入店舗のリンク先がエラーになるので、別店舗のものに差し替えました。

フライングで買っちゃったよ!
、、、ていうか、朝起きたら買っちゃわれてました!笑

マリメッコ70周年のアニバーサリー マグカップセット!!

最近乙女化が進む食器好きの夫が、私がグースカ寝てる間にポチポチッと。

可愛い、、、確かに二人で「欲しいね」って言ってたけど、知らない間に勝手にポチってるなんて!

よくやったヾ(o´∀`o)ノ

ありがとう!楽しみにしています(人''▽`)
ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!



そして、、、!
scope version.Rさんのティーマのリネン
 

この色味、いいっすよね♡
↓すでに到着レポも!あぁ素敵♡
ブログ村テーマ
scope (スコープ)



そして、Z-MALLさんのタイムセール!
 

アベックプレートの、ブルー・26cmが2枚で3980円!
イエローの20cmが2枚で2640円です!




マリメッコのウニッコ・アイシーグレーが入った福袋も発売されます!
もはや年末年始だけじゃないんですね♪
ブログ村テーマ
++北欧好きの福袋++



さすがは四半期に一度のスーパーセール!
盛りあがり方が違います💨
↓見逃せないお得情報はこちらから!
ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール