この間見つけて嬉しかったもの!

ダイソー・電池チェンジャー①

その名も「電池チェンジャー」!
こちらはダイソーで買いました。
↓連結&吊るせちゃうピルケースが便利そう!✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・電池チェンジャー③

パッケージを開けると、こんな物体が。
材質は、本体は「熱可塑性エストラマー」、端子の部分はスチールとなっています。
パッケージは派手でしたが、開けてみると白とグレーでなにやら可愛い(*´▽`*)
↓キャンドゥの在庫管理アイテムが画期的!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・電池チェンジャー・キャンドゥ・乾電池①

これね、大きいの(単1形乾電池用アダプタ)と小さいの(単2形乾電池用アダプタ)が入れ子になっていて、それぞれ組み合わせて使います。
ブログ村テーマ
電気、電子、電力



使い方は3通り。

①単3形→単1形
ダイソー・電池チェンジャー④

単3乾電池を小さい方のアダプタに差し込んでから、それをさらに大きい方のアダプタに差し込むと、
単3形乾電池が単1形サイズとして使えます👍


②単3形→単2形
ダイソー・電池チェンジャー⑤

単3形乾電池を単2形サイズとして使いたい時は、単3形乾電池を小さい方のアダプタに挿し込むだけでOK。


③単2形→単1形
ダイソー・電池チェンジャー⑥

また、単2形乾電池を大きい方のアダプタに差し込めば、単2形乾電池を単1形サイズとして使うことができます。

なんてフレキシブル!
こういうの欲しかったんです(*´▽`*)

地震の時に停電で困った経験があるので、こういう電池チェンジャーがあれば、災害時なんかにも役立ちそう✨
↓3・11を迎えて、すごくアップデートされてます!
ブログ村テーマ
災害・地震・防災



ブラーバJ380・NorthStarキューブ①
 
↑わが家のブラーバはこれ。

使いたかったのは、これ!
わが家の愛しいブラーバをナビゲートしてくれる、NorthStarキューブです。
これの電池が単2形なんですが、まぁまぁすぐに無くなっちゃうんです💦
わが家の掃除の半分近くはブラーバさまが担ってくれているので、死活問題
↓業スーの冷凍野菜のバリエーションに驚愕!👀
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



ダイソー・電池チェンジャー・ブラーバ・NorthStarキューブ②


この電池チェンジャーがあれば、ブラーバのNorthStarキューブを、わが家にある単3形の充電池で稼働可能!
すぐに無くなっちゃうから、ずーっと、充電池を使いたかったんです(>_<)

これで、単2形乾電池を大量に消費するのではなく、単3形の充電池で繰り返し使えるようになりました(*´▽`*)✨
ブログ村テーマ
エコライフ



ダイソー・電池チェンジャー・ブラーバ・NorthStarキューブ①

ただ、、、
アダプタ本体は「熱可塑性エストラマー」という材質なんですが、シリコンみたいな感じで摩擦係数が高め💦
滑りが悪いです。

十分に乾電池スペースのある家電は大丈夫だと思いますが、ブラーバのNorthStarキューブは取り出す時がちょっと出しにくいなと思いました💦
↓失敗したくない方はこちらで情報収集を👇
ブログ村テーマ
失敗だった100均グッズ。。。( ; ; )



ダイソー・電池チェンジャー・納戸・電池収納①

今は使ってない大きい方のアダプタは、納戸にある無印のPPケースにて待機してもらってます。
入れ子式だから、もし小さい方のアダプタも待機させたとしても、同じスペースで済んじゃうのが嬉しいところです✨

主張しない色味なので、引出しの中もガチャガチャしなくて嬉しい(*´▽`*)
↓カリスマブロガーさん宅のリビング収納が美しすぎて神✨✨
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪



ダイソー・電池チェンジャー②

電化製品によっては取り出しにくい場合もありますが、、、
今まで家にある充電池が、使えなかったものに使えるようになるのはすっごく嬉しいです(*´▽`*)

今や何でも売っている100円ショップ。
探してみたらもっといろんな掘り出し物が見つかりそうですね(´ω`人)
↓えー!無印激似の便利文具がお値段1/4で!?
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール