おはようございます。^^

今日はちょこっとお知らせから。

きらッコノート」という、介護関連の職業についている方向けの情報ページで記事を掲載していただきました。^^
こちらの情報ページは、介護士さんはもちろん、介護に興味のある方にもすごく役立つ内容が多くて、しばらく見入っちゃいました(^^ゞ

マリメッコ・ウニッコ・13.5cmプレート・アイシーグレー③

暮らしの質を上げたい介護士さん必見☆使いやすさやデザインにこだわった食器特集!

こちらの記事は、北欧食器だけでなく、いろんな素敵な食器が紹介されていて、介護士さんとか関係なく、食器に興味のある方ならどなたにも参考になると思います✨

お気に入りの食器だと、毎日のごはんや生活がちょっとずつ嬉しくなりますよね(*´▽`*)
↓曲げわっぱ弁当が素敵✨
ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち



さて、、、
1年ぶりの無印・良品週間、始まっていますね!

2018.9月・無印良品週間①
2021年3月24日(水)— 4月5日(月)
ネットストアは、2021年3月24日(水)朝から4月6日(火)午前10時まで

もう嬉しくて嬉しくて、
店舗にはまだ行けてませんが、早速ポチポチしたので、その記録です。^^
↓早速すごい盛り上がり!みなさんが何を買われているのか気になる!
ブログ村テーマ
無印良品週間



■ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm
ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー①

納戸・ニトリ・整理ボックス リスト①

こちらはすでに納戸で大活躍しているんですが、さらに買い足しです。^^
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



■ポリプロピレン収納ボックス・中・ホワイトグレー 幅37×奥行25×高さ16cm
無印・ポリプロピレン収納ボックス・中・ホワイトグレー 幅37×奥行25×高さ16cm①

数年前に登場した「ポリプロピレン収納ボックスシリーズ」。

無印・ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深・ホワイトグレー・納戸・最上段③

こちらも納戸で、「ワイド・深」サイズを使ってます。(写真いちばん奥左上)
「中」サイズは初めてなんですが、別の場所をスッキリさせる予定。
また、整いましたら記事にしたいと思います。^^


■ポリプロピレンデスク内整理トレー3 約67x200x40mm
無印・ポリプロピレンデスク内整理トレー3 約67x200x40mm②

2021年3月ミモザリース・ダイニング・パソコンスペース①

こちらは、パソコンスペースを整えたくて。
↓スッキリ快適そうなPCスペース、憧れます(〃▽〃)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ワークスペース



■貴金属みがき 3枚入■55×95mm
無印・貴金属みがき 3枚入■55×95mm①

アクセサリー類ってどうしてもくすんでくるのでクロス探してたんですが、派手な色のものが多くてなかなか買えずにいたんですが、、、無印にもあるのを発見!

こんなモノまでシンプルな色味で、さすが無印(´ω`人)
↓「白いジェルボール」なんてあるんですね!👍
ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



■やわらかポリエチレンケース・大 約幅25.5×奥行36×高さ24cm
無印・やわらかポリエチレンケース・大 約幅25.5×奥行36×高さ24cm①

「やわらかポリエチレンケース」、ずっと前から気にはなっていたんですが、初めて買ってみました!
子供のリビング学習の収納をちょっと変える予定。
届くのが楽しみです(*´▽`*)
↓現役東大生が教えてくれる、「リビング学習」のコツも!
ブログ村テーマ
リビングのデスク・リビング学習



■インデックス ダークグレー A4サイズ 30穴 5山
無印・インデックス ダークグレー A4サイズ 30穴 5山①

これこれ!
今回絶対に買いたいなと思っていた新商品です!
ファイリングしている書類を分類するのに、今までは同じ無印のベージュのタイプを使っていたんですが、グレーが出たと聞いて嬉しくて( *´艸`)
早く使いたいです(*´▽`*)
↓ニトリアイテムがずらりと並んだ書類収納が美しい✨
ブログ村テーマ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



■メープル食洗機で洗える箸 23cm
無印・メープル食洗機で洗える箸 23cm②

無印・メープル食洗機で洗える箸 23cm・KOZ椀・KOZ茶碗①

こちらのお箸も気に入っているので、買い足しです。^^
お気に入りのお箸を見つけるのって、何気に大変💦
ブログ村テーマ
お気に入りのお箸



帰ってきてくれた良品週間!
久しぶり過ぎて欲しいモノが溢れていたので、ついつい収納用品を買い漁ってしまいました(^^ゞ
↓こちらにも、話題の新商品情報が!✨
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール