先日、ずっと買い替えたかったモノを買いました。

ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・セリア・ティースプーンストライプ・ケーキフォーク・塗箸 先角 クロス①

子供用の食器です。
もうだいぶくたびれてきていたので、探してました。
もう小学生だし、子供用の食器は要らないかなとも思ったんですが、家族に聞いてみたら、大人っぽい割れない食器が良いんじゃないかということに。
こちらは主にダイソーで買いました。
↓あの人気のアイデア商品に新サイズが!✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・プレート①

まずはこちら。
「バンブーファイバープレート(レターズ柄)」。

サイズの記載がなかったので測ってみると、直径18.5cmくらいでした。
耐熱温度は70℃。

前から気になっていたこのプレート。
一周ぐるりと囲む、モノトーンのアルファベット柄が可愛すぎます
↓すでにサンダルの新作が!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・ボウル①

続きまして、「バンブーファイバーボウル(レターズ柄)」。
サイズを測ってみると、直径約15cm、高さ6.5cmといったところでした。

バンブー食器は、割れないしとっても軽いです✨
ただ、食洗機もレンジもNGとなってるのが私的には唯一欠点💦
食洗機はかけてませんが、レンジには自己責任でかけちゃってます(๑´ڡ`๑)
↓マリメッコ創立70周年のアニバーサリーのKivet柄初めて見た!✨
ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・マグカップ②

「バンブーファイバーマグカップ(レターズ柄)」も。

容量は350mL。
片面には「ONE AND TWO」のアルファベット、もう片面には数字の「2」が描かれてます。

ホワイトとグレーの2色がありましたが、娘の希望でグレーを購入。
グレー地にホワイトの文字がたまりません(〃▽〃)
ブログ村テーマ
モノトーンライフ



セリア・ティースプーンストライプ・ケーキフォーク・塗箸 先角 クロス①

せっかくなので、カトラリーも新調。

「ティースプーンストライプ」
「ケーキフォークストライプ」
「塗箸 先角 クロス」

前のお箸も少し小さく感じていたので、18cmのものにしました。
これらは全てセリアで購入。
↓大人気ハンガーから新色が♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



ダイソー・セルクル型・パンケーキ・アルファベットプレート①

まず乗せてみたのは、スフレパンケーキ。
プレートに柄が一周ぐるりと入っているので、真上からのビューがたまりません(*≧∪≦)
↓ミナペルホネンの鍋敷きが可愛い
ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・くまオムライス①

お次はくまさんオムライス。
グレーの方は文字がさり気なさ過ぎて、写真だと見えにくいですね💦

小さめのプレートだったので、2頭身くまになっちゃった(;´∀`)
娘はすごく喜んでくれたので良かったです(^^ゞ
↓ニトリの食洗機・レンジOK和食器、素敵すぎるやろ~✨
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・マグカップ①

ちなみにコップはこんな感じ。
大人にも十分な大きさで、軽くて使いやすいです👍
ブログ村テーマ
マグカップ



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・ボウル・無印・手づくりキット ルーローハン①
 

ボウルには、無印の「手づくりキット ルーローハン」を盛ってみました。
一度食べてみたくて!

自分ではなかなか難しい本格的な味が、簡単に再現できて感動でした!✨
子供には不評かと思ったけど、「おいしい♪」とパクパク食べてくれました(*´▽`*)
↓最近、無印グルメの進化がスゴイ!
ブログ村テーマ
無印良品のおいしい物



ダイソー・バンブーファイバー・レターズ柄・セリア・ティースプーンストライプ・ケーキフォーク・塗箸 先角 クロス②

ずっと買い替えたかった娘の食器。
手軽に扱えて軽くて丈夫で、わが家では子供用として買いましたがもちろん大人にもOK✨
全部100円だなんて、素晴らしすぎますね(*´∀`人 ♪
↓ワッツのケーブルアイテムが可愛すぎ!!
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル

ブログ村テーマ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール