SNSで見かけて、「なにこれ?使えそう!」と思って買ってみたもの。

ダイソー・ゲルピタ!!パッド①

その名も「ゲルピタ!!パッド」。(JAN:4972822 331562)

最近出た、比較的新しい商品のようです。
丸型と角型があるようですが、丸型しか見かけませんでした。
こちらはダイソーの、確かスマホ関連のところにあったと思います。
↓めちゃオシャレなインデックスなま板がダイソーで!?
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・ゲルピタ!!パッド②
粘着保護のシールがまだ付いてる状態。シールは外して使います。

開けてみると、こんな丸くて透明な物体が。
サイズは、約φ50mm×12mm。
透明で、とってもシンプルです👍
↓え?キッチン排水口の「バスケット要らず」って、スゴイですね!✨
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・パソコンスペース①


こちらのパッド、強力吸着なので、好きな場所に設置可能。
小物類を貼り付けておくことができます。
脱着も可能なので、失くしやすい鍵などを収納しておくのにも良いかも👍
↓3COINSの洗濯収納グッズが良さそう♡
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・スマホ・キッチン①


耐荷重などは書いてなかったんですが、なんとスマホも浮きました!
汚れたり濡れたりしにくいので、料理の際にレシピを見るのにも便利そう✨
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・キッチン・洗剤浮かせる収納①

使ってみたかったのは、ここ!
キッチンのシンク上です。
元々マグネットシートが貼ってあったんですが、キレイに剥がして貼ってみました。
↓KINTOのポット、可愛い上に交換用パッキンがもらえるなんて(´ω`人)
ブログ村テーマ
台所づくり



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・キッチン・洗剤浮かせる収納②


そこに食器洗い用洗剤と、ハンドソープのボトルをペタリ!
今までマグネットを接着剤で付けたりして浮かせていたんですが、マグネットがよく外れるようになってしまっていたので、変えてみました。
見事に浮きました(∩´∀`)∩
↓鴨居フックの新しい使い方に脱帽!
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・キッチン・洗剤浮かせる収納④

粘着力もなかなかで、ポンプもそのまま押せました✨
浮いてくれているので、片手でもOK。
ボトルが浮いているので、お掃除ももちろんラクチンです(∩´∀`)∩
↓「カーテンを手放す」という、新しすぎる発想も!👀
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・キッチン・洗剤浮かせる収納⑤

ちなみに脱着も可能なので、ボトルを外すこともわりと簡単にできます。

ただ、壁面がキレイにしきれていなかったみたいで、一度ぼろっと取れてしまいました💦
軽いものなら大丈夫ですが、ある程度重いものだと、付ける側も付けられる側も、ツルツルのキレイな状態にしておく必要があるみたい。

なので、重ためのボトルはなるべく脱着もしないようにしています(^^ゞ
↓気になっている「魔法のテープ」のデメリットも!
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



ダイソー・ゲルピタ!!パッド・キッチン・洗剤浮かせる収納③

キッチンの浮かせる収納が、またひとつ快適になりました(∩´∀`)∩
1個100円なのでどこまで使えるかわかりませんが、これはなかなかイロイロ使えそうです👍
↓IKEA×無印のシンデレラフィットが気持ちいい(*´▽`*)
ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール